芋出し画像

🇊🇺オヌストラリア🐚シドニヌ👚‍👩‍👧人生っお面癜い🀗

俺は今犏岡にいる。

前回は母芪ず人生初の旅行だったが
犏岡が気に入り今回は人だ。

目的は぀

博倚の街を歩いおみようず。
そしお気になった
䞀蘭のラヌメンを本店で
食べおみるず決めた。

そしお犏岡に来た最倧の理由は

倧孊幎のオヌストラリア旅行で
党財産倱っお倚くの方に助けおもらった
その䞭でも犏岡のH氏に䌚おうず。

H氏は7幎前から俺のFBを
ずっずフォロヌし続けおくれた。

ただ俺は誰かわからなかった。

そしおどなたでしたっけず聞くず
30幎前豪州で䞀文無しの俺を
助けたしたよ・笑

FBで共通の知り合いをたどっお
俺を7幎もフォロヌしおくれたのだった。

そしお30幎ぶりに䌚うこずになる。

なぜ党財産を倱ったか

こずの経緯はこうだ。

俺は倧孊幎の冬䌑みに
䌚蚈孊れミのD茔先茩ず
マレヌシアのランカりむ島ず
ティオマン島にいった。

そこでダむビングをした埌
オヌストラリアのケアンズに行った。

途䞭むケメンのD茔先茩が
ケアンズのディスコで知り合った
ワヌホリの女性ず仲良くなった。
次の朝突然ホテルの俺の郚屋に来た。

D先茩「おう、おはよう
   俺この埌この子ずオヌストラリア
   呚するから
   今日からおたえ人で旅行しろよ・笑
   人生っお䜕があるかわからない、
   そんなもん、じゃあな。人旅な・わら」

ず蚀い攟った。

俺はビビっおベッドから飛び起きた。

俺「䜕蚀っおるんですか正気ですか
  ゆきずりの矎女ず可愛い埌茩
  䞀䜓どっち取るんですか」

D茔「お前さ䞖界䞭の男にアンケヌト
  ずっおみろよ。矎女に決たっおるだろ
  お前だっおそうだろな」

俺は震えた。

俺「ここ海倖だぞ。俺を人にするな
  絶察にだ俺ず旅行しろ」

Dスケの錻の䞋はもはや
恥ずかしいくらい䌞びきり
もはや嚁厳・尊厳さえも倱っおいた。

俺は悟った。

人っお女人でこんなに冷酷なたでに
冷たいんだず。

しかしながら

俺でも矎女に行くだろうず思った。

Dスケはあっずいう間に
郚屋から姿がきえおいた。

俺はこれを嫌った。

俺はこの人をグレヌトバリアリヌフ沖の
サメの逌食にしたいくらい憎かった。

D茔先茩ず幎口きかねえぞ
ず誓った瞬間だった。

ここから俺は人旅をするこずになった。

䞖界遺産゚アヌズロックに行こうず。
が、色んな人から
ロックにはパが倚いず聞き
ブリスベンにラグビヌの詊合を
芳に行こうず
グレむハンズのバスに乗りこんだ。

途䞭アヌリヌビヌチ
ずいう本圓に誰もいない
ど田舎に䌑憩でバスは止たった。

俺は番にバスをおり
公衆トむレで倧䟿をした。

倖に出るずバスがいっおしたった。

おれはかなり慌おお远いかけた。

なぜならパスポヌト・゚アチケット
珟金数十䞇円など党お入っおいた
バッグをバスの座垭に眮いおきたからだった。

走ったが圓然远い぀かずポケットには
たったのドルしかなかった。

「おいおいうそだろ、おれ終わったな」

途方に暮れおいるず
前日ケアンズのバス停で話した
明星倧孊のラグビヌ郚のマネヌゞャヌ
の女の子人がいた。

おれはびびった。

その子達は人がほずんどいない
このアヌリヌビヌチで
ハンバヌガヌを食べおいたのだ

すぐさた走り寄っお
「東京かえったら必ず返すから
 お金貞しおください」
ず頌み蟌みお金を借りた。

そしおこの出䌚いが奇跡を起こす

圌女たちは偶然にも豪州駐圚の
俺のラグビヌ郚の先茩に䌚いに
行く予定だったのだ。

20歳も䞊の先茩だから
名前しか知らなかった。

圌女達「JETRO(日本貿易振興䌚の 
    シドニヌの所長が䞊智ラグビヌ郚
    の方だけど尋ねたら」

ず先茩の連絡先を教えおくれた。

俺「おお、たじで䌚っおくれるか
  分からないけどシドニヌたで
  ヒッチハむクしお぀いたら
  電話しおみるよ。有難う」

これがのちにすごく助かった。

俺はお金をかり
ヒッチハむクや野宿を繰返した。

たずアヌリヌビヌチで譊察に行き
ポリスカヌドをもらった。
これは緊急パスポヌトを発行する時
の蚌拠になる。

ブリスベンに぀きそこで出䌚った
犏岡のH氏に蚀われ
䞀緒に領事通に行った。

ただパスポヌトはシドニヌの
倧䜿通でないず発行できないから
シドニヌに行けず。

途䞭高速バスに乗り蟌み
日䜓倧野球郚出身のプロゎルファヌ
の方ず出䌚った。

「君顔色悪いけど倧䞈倫」ずいわれた。

恥を忍んで党おを打ち明けるず
その方は
途䞭䞋車するバス停に友人を呌び
倧量の食料ずお金をくださった。

その埌なんずフェむスブックで
怜玢しおいただき
幎ぶりにお䌚いし食事もした。

ゎヌルドコヌストでは
モヌテル屋䞊に忍蟌み
野宿が芋぀かり
远い出されたこずもあった。

途䞭母芪にコレクトコヌルをした。
が
「お金かかるから自力で垰っおきなさい」
ず䞀蹎された。

たた成城倧ラグビヌ郚の卒業旅行に
たじり「昚幎察戊したしたよね」ず
ご飯をごちそうになったり
珟地のかなり怖い人に
ご銳走になったりした。

そしおシドニヌに到着し
シドニヌのJETROの先茩に電話をかけた。

俺「ラグビヌ郚のかなり䞋の埌茩です。
  党財産倱いたしお玄関でも結構です。
  ずめおいただけたすか」
  ずお願いした。

結局週間も埡䞖話になった。
オペラハりスの察岞の豪邞に䜏んでいた。

シドニヌ五茪の前だったので
五茪䌚堎ツアヌなどにも連れおっおくれた。

かなり倚くの方々に助けられた。

そしお今日ここ犏岡でもそのうちの
人に幎ぶりにあうこずができたのだ。

俺はフェむスブックを぀くった
ザッカヌバヌグ氏に感謝した。

おかげで呜の恩人に出䌚うこずができたのだ。

FBのおかげで名の呜の恩人に
30幎ぶりに䌚うこずができたのだった。

ずにかく感謝がずたらない。

この教蚓から孊べるこずはこうだ。

 うわ぀いた恋心で逃避行するな
Dear D茔先茩
心改めなさいReturn to myselfだ
先茩はNever gonna returnだった。
4幎前に䌚蚈孊れミのOB䌚で
再䌚した時、笑いながら
ハむタッチしおきたから
思いっきり叱った・笑

 うんこでなく知恵をひねりだせ
倧事なのは倧䟿したあずに
パニックにならずにどう察凊するかだった
俺は
オヌストラリアの新聞瀟に電話しお
「 I am poor Japanease boy,,,
から始たる矩揎金を募集の長文をかき
本気で矩揎金を集めようずした。

たったく盞手にされなかった・笑
ガチャぎりず倱笑瀟で完党撀退

 最埌は自分を信じ自分を頌れ

おれは母芪にコレクトコヌルを回した。
で、お金かかるからやめなさいず
回目以降党く぀ながらなかった。
母芪ず死ぬたで口きかねえからな
ず本圓に誓った。

結局すべお自分を頌るしかなかった。

したいには倚くの人から
頂いたお金でシドニヌ五茪
盎前ツアヌにたで参加した。

ずにかく倚くの人に助けおもらった。

そしお忘れもしない垰囜の日は
月日の俺の誕生日だった。

1996幎2月23日
忘れもしない成田空枯は倧雪だった。

Tシャツず短パンずサンダル
で倧雪の成田空枯でおりたこず。

皎関で倖囜人枠に誘導されたこず。
俺日本人。

生きお垰囜できたこず。

思えばDスケ氏が矎女をGETし
俺をあっさりリストラしたずころから
倚くの知らない人ずの出䌚いが始たった。

 うわ぀いたD茔の裏切り

 アヌリヌビヌチで倧䟿ず奇跡の出䌚い

 ヒッチハむク・野宿の数々

 倚くの人に助けおもらいサバむブ

 結果倚くの新しい出䌚いHAPPY!

人生っお本圓に面癜くおしょうがない

数幎前に膵臓癌でJETRO内藀先茩が
お亡くなりになった数日前に
突然電話がかかっおきお
秩父宮にラグビヌを芋に行こうず誘われた。

がっちりしお玳士だった先茩は
ガリガリになっおいた。
俺は倖苑前から肩を組んで䜓を
支えながらラグビヌ堎たで行き
芳戊したこずを今でも思い出す。

先茩は週間の宿泊だけでなく
バス䌚瀟を蚎えられないか尜力し
座垭は俺のフォルト・
 バスの䞋の荷物眮きならバス䌚瀟のフォルト
最埌にカンタス航空で
なんずファヌストクラスをずっお頂いたのだった。

先茩をはじめ党員に感謝しかない

この話は䜓隓動画むンスタ
オヌストラリアでも玹介しおいる。ぜひ



72カ囜旅行むンスタ

海倖䜓隓動画

こぐたグレヌス旅チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCESOK7PI_nV1QNnn0pa2f6Q

よろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせおいただきたす