私の簡単な毎日ルーティン

私のルーティン

✔︎起きたらまずカーテンと窓を開ける
 (部屋を出るときにドアも開けて換気。)
✔︎ベッドメイキング
(次寝る時に綺麗な状態の方が気持ち良いです。)
✔︎パジャマから私服に着替える
 (ベッドメイキングして、着替えてからは布団に絶対戻らない。)
✔︎けん玉 一度乗せるだけ笑
(これは謎なルーティン笑 
集中できるから私にとって朝ヨガ的な存在です笑)
✔︎顔洗う・歯磨き
 (日焼け止めは毎日塗る。軽く化粧する。マスクするから眉だけでも。)

寝る前
✔︎湯船に5分でも必ず浸かる
(お風呂に入ってからじゃないとベッド入らない!これは絶対ルール笑)
✔︎ストレッチポールに乗る
✔︎けん玉 一度乗せるだけ笑
 (謎なルーティンだけど、集中できるし呼吸も整うの笑)
✔︎全てクリアしたらベッドに入れるルール笑
✔︎本読む(見開き一文、一ページだけでも。)
✔︎電気消して寝る


これは何がなんでもの1日ルーティンです。

簡単な事しかしてないと思われるかもしれませんが、
やる事を文章に起こしてみたら
私的には結構ありました笑
それを行動につなげて
毎日のルーティンとして決めたら

"何もできなかった…"って

落ち込む事がなくなりました✨

皆様も、毎日自分のしてる
ルーティンを思い出してみてください。
文章に起こしてみてください。
結構、やっていると気づきません?🌱
ちゃんと自分を褒めてあげてくださいね。

私のルーティン、みてください。笑
とても見せられるレベルではありませんよ笑

でも、自分にとってはそれだけやれば
花丸じゃん!と思ってます✨

ルーティンさえやっていれば
あとはマイペースにって決めてます🌱

オンオフが体に染みついてきてから
自然とマスク作りしたり
家庭菜園したり
フラダンスしたり
学びたい事学んだり
今は自然と好きな事に囲まれてます。

皆様も、無理だけはしないように。
自分を褒めてあげてくださいね。


無理しないといけない環境の方も、
頑張りすぎず、頼れる所は勇気を出して頼って、
最悪、逃げても良いと心に置いて、
ちゃんと自分を大切にしてあげてくださいね。


自分を一番理解できるのは自分だけです。

#頑張りすぎないケア #無理しない #自分を褒める #頼る勇気 #甘える勇気 #心に耳を澄ませる #けん玉 #呼吸を整える #ルーティン #マイペース #心と身体 #健康維持 #自律神経美人 #丁寧な暮らし #暮らしを整える #日々の暮らしを楽しむ #インナービューティー #言葉の力 #心に響く言葉 #自分探し #自分らしく生きる #語る #自己肯定感を高める #内面から滲み出る美しさ #心のケア #自律神経美人 #良質な睡眠 #インナーケア #自分に優しく #地球に優しく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?