マガジンのカバー画像

スタッフJの歩み

15
大事なことはコイントスで決めます。
運営しているクリエイター

#旅館

Kindle出版で旅館をデジタルに放ちたい。

Kindle出版で旅館をデジタルに放ちたい。

どうも、富山市の旅館で商品開発に携わったスタッフJと申します。

今回は初めてのKindle出版に挑戦しました。紆余曲折ありましたが、その過程を共有できたら、と思ってこのnoteを執筆いたしました。簡単だよ!といえるほどカンタンではなかったような......。

↑ 完成品です!!
『Ryokan: a Japanese style inn』

販売価格は250円。Kindle Unlimited

もっとみる
ZEB Ready認証?夏だからエネルギーの話を。

ZEB Ready認証?夏だからエネルギーの話を。

エコといえばレオナルド・ディカプリオが好きです。

『タイタニック』や『ロミオとジュリエット』の若かりし頃ももちろん素敵ですが、私は『ブラッド・ダイヤモンド』の頃のイケオジ レオ様がたまらなく好きなのです。あんな人になりたいと恋い焦がれ、待ち受け画面もレオ様です。以前はレオ様の誕生日「1111」をパスワードにするほどでしたが、さすがに分かりやすすぎて危ないので変えました(アテネでスマホが盗まれてロ

もっとみる
雨の日に映画はいかがでしょう。

雨の日に映画はいかがでしょう。

......しとしと、雨が降り続いております。

富山に移住する前に脅されたことの一つに、「太平洋側から来る人は、どんよりした気候が辛くなってしまうよ」というお言葉がありました。

雨音だけなら落ち着くのに、実態としてのジトジトした雨はどうも好きではありません。皮膚が重くなるような感覚で、ときどき頭も痛くなるからです。映画に登場する雨って、どうしてあんなに世界観を引き立ててくれるのでしょうね?(ど

もっとみる
無人の旅館にて

無人の旅館にて

たんぽぽが元気な季節。
まあるい綿毛が張りつめた風船みたいで、
だからやさしさのつもりで
スニーカーで蹴りたくなる。

さわさわと綿毛が飛んでいく。
どこかで成長するんでしょうきっと

ところで

旅館のエアコンは作動しない。

そんな季節じゃないからです。

提灯ランプがぶら下がっているけれど、
さわさわ揺れることはない。

揺れたらこわいね。
いやいや。

無人の旅館にいま

もっとみる
無職ホームレスか、喜代多旅館。

無職ホームレスか、喜代多旅館。

二択の、コイントスでした。

ギリギリでいつも生きていたらしい自分は、大学の卒業式二日前に進路が決まりました。

そして、身ひとつで初めての北陸・富山へやってきたのです。

ちょうど前の家の契約期間が切れたタイミングだったので、もう来週には引っ越してきて働けますよ、という無鉄砲さで。

----------------
さて。
初めて喜代多旅館に来たときの、率直な印象は?

「旅館だけど、旅館では

もっとみる