喜代多旅館(富山)

富山市の喜代多旅館スタッフが、日常を綴っていきます。街角の小さな公園のように、人が行き交い、ほっと一息つける居場所になりますように。

宿屋徒然3 共有スペース

共有スペースについて 1 リノベーションに伴って、共有スペースが増えました。共有キッチン、ラウンジ、広めの廊下に椅子が置いてあるスペースもあります。 「共有」とい…

宿屋徒然2 旅館らしくない和風建築

和風建築について 1 リノベ後に建物を見た方によく言われますが、言われると固まってしまう言葉があります。「外国人が好きそうだよね」と。自分が遠くに旅して、「日本…

宿屋徒然 市内電車と喜代多旅館

喜代多旅館と市内電車1 当館のすぐ傍を、市内電車が走っています。旅館の部屋の窓からでも見えます。 早朝6時前に始発が走りますので、音が気になって朝方起きた、という…

そっとサプライズ?富山で記念日旅行するなら

皆さま、こんにちは。 あっという間にコロナ禍の最初の緊急事態宣言から一年以上経ちました。ひとの顔をマスクありで認識する日々がこうも続くと、マスクを外したときと想…

旅館のラウンジ&キッチンとは?平日レンタルスペース開始。

早いものでもう4月です。咲いたと喜んだばかりなのに、桜が散るところもあるようですね。暖かくなって、徐々に活動時間が長くなるのは嬉しい限りですが。 ↑ 城址公園の…

ストレングスファインダーをやってみたら、自分の強みが言葉になった

こんにちは。 いつも自分がnoteを書くと濃度200%くらいの重たさになるので、今日はできるだけ簡潔にいこうと思います。 先日、喜代多旅館のスタッフ数名で『ストレングス…