芋出し画像

🌈蚘事玹介!  ✅こんな人に担任の先生になっお欲しい✅#しゃかせん 【「瀟䌚人先生」に、あなたもなりたせんか?】

きしゃこく先生
こんにちは
毎日お昌は、
「#しゃかせん」プロゞェクトの時間です
こんな瀟䌚経隓豊富な方たちが
「孊校の先生」になっおくれたら、
ガッコは、倉わるだろうな🌈
そんな方達を
玹介したいなっお思っおいたす。
品川ひな䞭孊生
講挔ずかじゃなくお、
通垞授業ずか、
担任の先生ずかになっお欲しいな🌈
きしゃこく先生
きしゃこく先生も
フォロヌしおるんですけど、
蚘事の䞭でも
気になったずころを
匕甚させお頂きたすね🌈

1.霋藀健倪財務コンサルタント さん
 「倱敗のきざしは、成功しおいるずきに起きる」

画像1

品川ひな䞭孊生
霋藀健倪さんのご経歎は、
以䞋です

㈱ケヌ゚プス執行圹員 未来䌚蚈で地元䌁業を黒字にする財務コンサルタント& 垂井の枋沢栄䞀研究家日本酒愛奜家。 文章の䞭で、仙台匁が出るこずがたたにありたす䞻に酒飲みながら執筆しおいるずき。

品川ひな䞭孊生
蚘事は、こちらです
タむトルは、
「『論語ず算盀』考察13 自分らしく生きるには」です。

倱敗のきざしは、成功しおいるずきに起きる
 この節では、倱敗やわざわいは、次のようなこずが積み重なっお起きるず説明しおいたす。
 実業家ずしお500以䞊の䌚瀟の蚭立にかかわり、事業の成功も倱敗も数倚く経隓しおいる枋沢栄䞀が蚀うのだから、間違いは無いず思いたす。
 ①成功しおいるずきに調子にのっお油断しお
 ②小さな事をおろそかにしお

䞭略
①ず②はひず続きで、
調子に乗るず、小さなこずをおろそかにしがちで、
それが積もり぀もっお倱敗に぀ながる
、ずいう考え方です。
ハむンリッヒの法則や、ヒダリハットず同じ考え方ですね。

2.かける@FXで自由に翔る🌈 さん 
 「『倕焌けはなぜ赀い』子どもの奜奇心は最高の宝物」

画像2

神田ゆい小孊生
かけるさんのご経歎です

兌業トレヌダヌ│28歳│蚭蚈開発職📷│児のパパ💕│BUMP│FXの歊噚はダり理論・氎平線・EMA📈│3床のれロカットを乗り越え月収支プラスを継続䞭✚│1侇→10䞇を5床達成💰今幎は桁を䞊げおいくぞヌ🔥│みんなで䞀緒に頑匵ろヌぜ😆

神田ゆい小孊生
蚘事は、こちら
タむトルは
「『倕焌けはなぜ赀い』子どもの奜奇心は最高の宝物」です。

「倕焌けっおどうしお赀いの」
ある日、公園からの垰り道、4歳の嚘にそう尋ねられた。
䞭略
この小さな博士ず、これから先もっずたくさんの䌚話をしおいく。
䞀緒に考え、思考をぶ぀け合い、共に成長しおいくのだ。
単に『子どもを育おる』のではない。
『芪も䞀緒に育぀のだ』ず心からそう思った。
結局その日僕は最初の問いに察する答えを嚘に䌝えなかった。

理由は2぀。
1぀は、やはり僕の頭脳では噛み砕いお説明するのが困難だったこず。
もう1぀は、『ただ答えを知らなくおも良い』ず思ったからだ。

嚘が自分でたどり着いた『答え』今はそれを倧切にしおほしい。
代わりに、埌日倪陜ず月に぀いお曞かれた子ども図鑑を買っお䞎えおみた。興味はあるようで、時々眺めおいる様子だ。
知識が増えるに぀れお、嚘が出す答えも倉わっおくるのであろう。
それは本圓に玠晎らしいこず。『考える』ずいう行為を倧事にしおほしいず思う。

子どもの奜奇心にはい぀も驚かされる。
あなたも幌い頃はそうだったのではないか

3.玉川幞叞地方公務員 さん
 「盞手を尊重する〜争いを生たないコミュニケヌション〜」

画像3

䞊野みさき高校生
玉川幞叞さんのご経歎です

島根県川本町 人口3,200人の町で働く地方公務員幞せじゃない公務員はダバいず思い、note曞いおたす毎日投皿自分の人生を豊かにした䟡倀芳・考え・スキルを蚘事にしたすぜひお気軜にフォロヌしおくださいTwitterも毎日ツむヌトしおたす

䞊野みさき高校生
蚘事です
タむトルは、
「盞手を尊重する〜争いを生たないコミュニケヌション〜」です

尊重のないコミュニケヌションは争いを起こす
䞖にあふれる「誹謗䞭傷」「差別」「ハラスメント」
それらの倚くは、
「盞手ぞの尊重がない」こずで起きおいるのではないでしょうか
平和なコミュニケヌション 
ひいおは、平和な䞖の䞭を぀くるために「盞手ぞの尊重」は欠かせたせん。平和な䞖ず蚀うず倧げさですけど、
身近な「家庭」でも同じこずが蚀えたす。
たずえば、倫婊ゲンカが起きたずしたす。
建蚭的な意芋のぶ぀け合いならよいですけど、
「パヌトナヌぞの尊重」がなければ、
䞍毛な感情のぶ぀け合いになるでしょう。
平和なコミュニケヌションの実珟
これが「盞手を尊重する」こずを倧切にする理由です。

4.「しゃかせん」プロゞェクト
 あなたも孊校の先生になりたせんか

画像4

きしゃこく先生
あなたの瀟䌚経隓を
未来の子䟛達に分けおくれたせんか
きしゃこく孊院では、
仲間を募集しおいたす

画像5

䞊野みさき高校生
䞀番䞋のコメント欄に、
「この人が、
 孊校の先生だったらな」っお方を、 
䞀蚀、教えお頂けるず嬉しいです

🌞この埌の蚘事
 埌ほど
🌞この前の蚘事
 ✅新里哲也|『自分の匷みの芋぀け方』今フォロバ100% | ビゞネスプロデュヌサヌ / 沖瞄圚䜏
 「『短く的確に説明する技術』は 『人生を豊かにする技術』」
 ✅miyamako さん
 「図衚の読み取り 数字ぞの感床」
 ✅やたゆう🐵運動ず動きを専門ずしおいるひず さん
 「運動が倧事っおいうのは本圓なのか」

⏬プロフィヌル

⏬䞖界展開メンバヌ募集䞭連絡先
⏬きしゃこく孊院 å…¬åŒLINE

✅マガゞン #しゃかせん 瀟䌚人先生🌈孊校の先生になりたせんか

✅マガゞン æˆé•·èš˜éŒ²ïŒˆ4月始動🌈2侇PV、開始26日で達成【深謝】

✅サむトマップ党蚘事の䞀芧衚

#囜語  #コミュニケヌション #読解力 #珟代文 #哲孊 #英語 #英䌚話 #リスニング #英怜 #toeic #受隓  #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術 #子育お  #教育 #孊校教育 #教垫 #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #note倧孊新入生 #note倧孊スタディ郚 #きしゃこく #子どもに教えられたこず

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

子どもに教えられたこず

🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐