見出し画像

子供たちの心や体が弱っていく負の連鎖を止めるため、子育て講座を始めていきます


こんにちは、ジュリアンです。

先日、地方で中学校の先生をしている知り合いからある相談をされました。



「うちの中学校で生徒が自殺してしまったんだけど、周りの子にどう伝えればいいかな?」と



もちろん私もこれまで不調の子はたくさん見てきましたが、このケースは初めてで専門家ではないので私も回答が難しかったですし、それ以上のことは個人情報もあるため聞いていません。



2016年には300人だった子供の自殺も、
2022年は500人を越えました。





こんな話をするとうちの子は大丈夫とか関係ないかなと思う方もいると思うけど、
ヒヤリハットの法則というものがあります。


ヒヤリハットの法則


1件の重大な事故が起きた時は、必ず小さな事故や予兆が数百・数千と起きているという考え方。



これは車の事故だろうと病気だろうと考え方は同じです。(糖尿予備軍とかがそんなイメージですね)



そうなると大人は気づいていないけど、
体やメンタルの不調を抱えている子はめちゃくちゃ増えていると考えられるし実際にそうなんです。



そしてここまで事態が重くなっているなら、
もう動くしかないと私の中で覚悟も決まりました。




これまでは団体様向けにしか講座をしていなかったのですが、
これからは自主開催の講座を行なっていきます。
(前にオンラインセミナーやるよって言ってたんですが、中止します🙇🏽‍♂️)



テーマはいくつかありますが、
『子供の心と体を強くするために』
というのがどの講座もメインの話になります。



脳科学的に親や大人の関わり方が子供にどう影響するのか?



子供・親・教育関係者に起きている負の連鎖



食生活の変化や甘いもの・質の悪い油の摂りすぎによる子供の不調の増加



ただ、講座で私が一方的に話すだけでは人の心を動かすのは難しいです。



大人数になればなるほど、1人の心が動く幅は小さくなっていきます。



なので1回の講座は5人〜8人などの少人数制で、
子育てや子供と向き合う時の悩み・不安などを聞き取りながら進める対話形式になります。



私も子育てでたくさん失敗したし、まだまだ不安もあります😅



そして講座は、もちろんお子様連れOK🙆‍♂️

私の公式LINEに登録している方に先行で受付をしていくので、
詳細が気になる方は下記の公式LINEに登録してお待ちください。

⭐️公式LINE



---------------------------------------------------
⭐️子供の生き抜く力をつける親子の栄養メンタルコーチ⭐️

・子供の不調を改善したい
・学校に行けない子供をサポートしてほしい
・体やメンタルを強くしたい
・受験のための心と体づくりをしてほしい
・考える力を伸ばしたい

そんな方を対象にオンラインや対面で、
子供や大人向けのコーチングをしています。



⭐️出張講座
『子供の心・体・頭を強くする栄養メンタル講座』
なども行っています。

詳しくはホームページ より


Instagram

Twitter

Facebook



学校やスポーツチームなどで子供の不調改善や能力アップの講座を行っています。
話を聞いてみたいという方はコチラ↓



🌸公式LINEの登録者特典🌸

公式LINEの登録者特典
🌸①『お悩み別、子供の心と体を元気にする食事法』

こちらの特典は、スポーツ・勉強・健康面で子供のサポートをしてあげたいという方は参考にしてみてください。

🌸②公式LINE登録者限定の情報を受け取れる
ここでしかお伝えしていない、子供のために、お母さんのために大事なことを見れます。

🌸③親子のお悩み相談ができる無料カウンセリング
いろんな方法を試してもなかなか良くならない、自分一人では諦めちゃう、
そんな人はコチラよりご相談ください。


無料カウンセリングを受けたいという方はこちらよりどうぞ↓


これまでの人生でたくさんの人の心に触れてきました。 まだまだ経験不足な所はありますが、noteを通してこれからもっとたくさんの人の心に触れ、そのパワーで1人でも多くの人を幸せになってもらえればと思います。