見出し画像

##note開始から3か月経過 ! 楽しくnoteを続けるコツとは?

ついにnote開始から、3か月経過しました🎉
まさか、毎日継続できるとは思っていませんでした。

日記であれば、3日で終わっていたと思います。
やはり双方向性のあるnoteのおかげです。
結果にはあまりこだわってはいないとはいえ、
自分の記事が読まれたり、記事にスキ💛してもらえることが何よりの励みになっています。
note読者の方々には、心より厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!

自分がしてきたことを、身近にいる人以外にも一人でもよいので、伝えてみたいという思いから始めたこのnoteの執筆活動。

知らない方から、自分のこの拙い文章が理解されるのか心配していましたが、まさか、フォロワーが100人も越えるなんて予想外でした。

自分のモットーは、「結果より経過」
とはいうものの、やっぱり100人近くの方からフォローされるのはうれしいものです。

この3か月間をふりかえってみると、2か月経過したときの自分とは、何かが変わっていきました。

投稿するネタは、いくらでもあるのですがが、それを整理してまとめるのって意外と大変な作業なんです。
1つの記事にそれこそ、数時間要したものもありました。

この調子でやっていくと、頭打ちとなり、つらい日々を送る不安がふとよぎりました。

そんな不安もある中、少しずつではありますが、やりたいことも見えてきました。
実践を紹介するのもよいけど、楽しく取り組める記事も同時に書いてみたいという欲求が生まれてきました。
まさに、創作意欲というやつです。

この勢いで、「教育イノベーター」なんてつけてしまいました…
ちょっと大きくですぎたかな…と思っていますが、日本の教育はかなり遅れており、パラダイム変換が求められています。
閉塞感漂く今の教育界に、何か1つ新しい風を吹かせたいという想いでいっぱいです。
これまでにない、教育アプローチや実践を取り入れつつ、新しいものを創り出し皆さんに情報発信していきたいと考えています。

そういう意味でイノベーションの火を灯すことができたらと考えています。
それで「教育イノベーター」としました。
「教育イノベーター」ともぞうをどうか、応援よろしくお願いします。

気持ちを新たにという意味も込めて、noteのヘッダーやアイコン、プロフィールも更新しました。

Twitter(x)もあわせて更新しました。
Twitter(x)は相変わらずぱっとしませんが…
もしよかったら、Twitter(x)のポストにもスキ💛、フォローしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

最近は↓こんなことやってます。


今後は、記事の完成度よりも、自分が楽しくできているかという基準を大切にしていきたいと思います。

そして、これからもnoteの執筆活動を楽しみたいです。
Twitter(x)も合わせて頑張ります!

今後ともどうかよろしくお願いいたします。

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?