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DX :「条件は出揃った!?」紙メディアのチャンス到来

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DXマガジン「条件は出揃った!?」紙メディアのチャンス到来 をまとめたマガジンです。
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#マーケティング

15.  インバウンドマーケティング【DX】 ペルソナの好奇心を湧き立たせ、商品へ誘導する

15. インバウンドマーケティング【DX】 ペルソナの好奇心を湧き立たせ、商品へ誘導する

前回は「デジタルマーケティング」をテーマに取り上げました。
今回のテーマは、デジタルマーケティングの中で最もシンプルで、自社のリードナーチャリングに貢献する「インバウンドマーケティング」について、お伝えします。

インバウンドマーケティングインバウンドマーケティングとは、以前「セールス」の章でもお伝えしたように、セールスが「プッシュ型」から「プル型」へと進化しているのと同様に、マーケティングも今ま

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14.デジタルマーケティング【DX】 適切なコンテンツを、最適なタイミングで

14.デジタルマーケティング【DX】 適切なコンテンツを、最適なタイミングで

今回のテーマは、既にマーケティングに関しては何度かお伝えしてきましたが、「デジタルマーケティング」についてお伝えします。​
 
まず、デジタルマーケティングの概念・定義についてですが、提唱する人や団体が何を重視するかの視点の違いから、少々違っています。様々な角度からピックアップしたものを取り上げます。​

デジタルマーケティングとは?・マーケティングとは「消費者がサービスや商品を購入に至るまでに、

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13.ヒューマン・コミュニケーション【DX】的確な質問でコントロールする

13.ヒューマン・コミュニケーション【DX】的確な質問でコントロールする

一年前「Tokyo 2020 パラリンピック」が開催されました。
私は今まで、殆どと言っていい程、パラリンピックの中継を観たことはありませんでした。というのも、海外の開催での時差、テレビ局の都合と相まって、中継があまりにもなかったので、というのが正しいかも知れません。
視覚や聴覚に障害を持った方の競技を観た際、視覚障碍者は聴覚で、聴覚障碍者は視覚でと、それぞれの手段で、コーチ・他選手とほとんどロス

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12. セールス(営業)マン【DX】 Part4  セールスに必須「クロージング」スキル

12. セールス(営業)マン【DX】 Part4  セールスに必須「クロージング」スキル

昨夏行われた「Tokyo 2020 オリンピック」。
国を代表したアスリートが参加する世界的大会は、 始まってみると一流アスリートの熱戦に心打たれ、日本の代表アスリートの戦いに一喜一憂する
3 週間でした。オリンピック閉幕後、今度は「新型コロナ感染症」と現実
に引き戻されました。

我々はビジネスを止める訳にはいきません。
今となっては、ビジネス環境が「新型コロナ感染症」以前に戻る事はないでしょう

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8. クレド:credo【DX】「人」組織を機能させる、明確な行動基準指針

8. クレド:credo【DX】「人」組織を機能させる、明確な行動基準指針

ミッションステートメント/ビジョンステートメントは、多くの企業に取り入れられています。更なる意思統一の為に必要なものが「クレド」です。
市場の変化のスピードが著しく速いスピードで進む中、印刷業のDX
「まず市場変化に合わせて会社を変⾰しないと、市場に受け入れられない」

ビジネスモデルを変⾰し、それを7S フレームワークを使った CX(コーポレート・トランスフォーメーション)と同時に、マクロ・ミク

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6. 差別化戦略【DX】特異性を発見し「ならでは」を確立する

6. 差別化戦略【DX】特異性を発見し「ならでは」を確立する

成果の上げられる事業を考え、創っていくには、市場の要求に合った明確な事業プランが必要になります。事業プランを創るにあたり、その中で重要なポイントは「マーケティングミックス」です。
「どんなサービスなのか?」「製品・サービスは顧客にとって必要で便利なのか、顧客にとってベネフィットはあるのか」「顧客はどうやってオーダーするのか」 「それがスムーズなのか」「仕組みは」「スタッフは」・・・
といった、市場

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4. PEST分析【DX】「事業プラン立案」するには(Part1)

4. PEST分析【DX】「事業プラン立案」するには(Part1)

未曽有の天災によって引き起こされた状態であっても、我々は事業を継続しなければなりません。前回までの振り返りとなりますが、
1.印刷業の最適なビジネスモデル
2.成果を出せる最適なビジネスモデル
3.DXを印刷業として、CX(コーポレート・トランスフォーメーション)変革をどうする?
を前回までに、お伝えしてきました。

次に必要になるのは、ビジネスモデルを事業として「どう立ち上げていくのか」。基本と

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2. ファイブフォース分析【DX】成果を出せる最適なビジネスモデルへの変革

2. ファイブフォース分析【DX】成果を出せる最適なビジネスモデルへの変革

「失われた20年」「新型コロナウィルスのパンデミック」という強力な直撃を受けた日本経済。​低迷から抜け出す「ビジネスモデルの変革」が、否が応でも迫られています。​社会生活自体が、「インターネット、クラウド・コンピューティング、モバイル端末、AI、IoT」の台頭により、大きな変化に直面しています。​

今回は「成果を出せる最適なビジネスモデルの変革」を、ミクロ環境分析の視点から「事業環境」分析を行う

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1. スマイルカーブ【DX】印刷業の最適なビジネスモデルへの変革

1. スマイルカーブ【DX】印刷業の最適なビジネスモデルへの変革

DXが後押し!紙メディア(印刷物)まるでトレンドのように捉えられている「DX」。​
これは決してトレンドではなく、ICT 革命は私たちの日常で起きている事と言えます。

印刷においても、このICTを活用したサービスへと移行する傾向があります。​
従来の印刷はオフセット印刷を代表とする、一つの情報が大量に生産する技術に長けていた「製造する」「生産する」に視点をあて、技術革新が行われた結果です。​また

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「条件は出そろった!?」紙メディアのチャンス到来 【DX】~序章~

「条件は出そろった!?」紙メディアのチャンス到来 【DX】~序章~

はじめに:人々の価値観が、製品(モノ)の価値に加え、購入するまでのプロセスも含め、その後の体感した経験値(CS)が重要と言われる現在。デジタルの接点を介して顧客とつながったデータを活かして、インフラを多く持たなくても差別的なサービスを提供することで、大きく成長したUberなどの企業。

このようなデジタルディスラプションは、既存の製造業に大きなインパクトを与え、ビジネスモデルの変革を求められる結果

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