マガジンのカバー画像

ひとりごと

7
ぽろりとこぼれ落ちた言葉たち
運営しているクリエイター

#コラム

2019年にやりたい100のこと

2019年にやりたい100のこと

こんにちは、kimixです。

1月も半分が過ぎてしまいましたね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは年始に捻挫した足がなかなか治らず、片足を引きずって暮らしています。いてて。

(👇なぜ捻挫したのかはコチラ…)

さてさて、今日は「2019年にやりたい100のこと」と題して、叶えたいことをしたためてみました。

実は独立する前の2013年頃からブログのほうでひっそりと加筆修正をくりか

もっとみる
この夏、Huluを契約してプレゼントしたら親孝行になった話

この夏、Huluを契約してプレゼントしたら親孝行になった話

今年の夏、すこし実家に帰る機会があったので久々に父と長く過ごした。

母が亡くなってから何年が経っただろう。たしかもう7年か、8年か。あるときから数えるのをやめた。家族のLINEでもその話題が出ることはなくなった。

悲しみに慣れるために必要だったのだと思う。

あっという間に60歳を超えてしまったよ、と父は笑った。

ひさびさに足を踏み入れた実家。ガランとしたリビングにはぽつんとロッキングチェア

もっとみる
「センスがいい」とはどういうことか?

「センスがいい」とはどういうことか?

嬉しいことに、わたしは昔から「センスがいいね」と言われてきた。

これだけ書くと「なんだ自慢か」という風に受け止められかねないがちょっと待ってほしい。

「センスがいい」って何だろう?

まるで風船のようにふんわりとしているその言葉を強く抱きとめることができず、これまで投げられては空に放ってきた。自分の自信にはあまり繋がってきたとはいえない。

人は「私は○○のデザインができます」「私は○○の言語

もっとみる