ヱスケー
記事一覧
新EP『名残惜しいくらいが別れ時』インタビュー|ネガティブからの脱却
インタビュアー ・溜 政和 (旅古書シャンティブックス店主) https://twitter.com/shantii_books 共通の友人、シロシビンズの紹介で知り合い それ以来音楽やアニメの話を…
宅録家はライブをやるべきか
【スタジオライブ2】ヱスケーとシロシビンズ ▶︎ https://youtu.be/i09voxXJZRw 音楽を作っていると言うと二言目には「ライブやらないの?」と聞かれる 僕は人前が苦手だ…
マイナンバーカードとBandcampの関係
Bandcampの収益が一向に振り込まれないのでおかしいなと思ったらPayPalにマイナンバーカードの登録が必要になったらしい。すっかりメールを無視していた
日本国外の取引に必要と書いてあったけどそれ以外もダメになってない?
ていうかヱスケーは意外と海外から買われたりしているのだ
僕はマイナンバーカードに懐疑的で作らなくてもいいなら作らん…というスタンスだったんだけど、後出しで保険証やらBand
積極的にネタバレをして全ての人に嫌われる
ファーストスラムダンクを見た
『あれから10日後』のあとがきに「やっとスラムダンクから解放される」とか書いていたのに結局スラムダンク商法か…と興味が湧かなかった。
が、即堕ち4コマよろしく この商法にやられてしまうのだ
原作をよく知っている作品の映像化は答え合わせになりがちで
観に行った人の感想を聞いてあのシーンがない、このシーンもないと減点方式で興味が削がれていったが、実際に観てみると聞いて
TuneCoreとTowerCloudの違い
採算が合わないのでサブスク配信を停止していた2ndアルバム『思い出したように寂しくなる』の配信を再開した
以前はTuneCoreからリリースをしていたのだけど、
配信無料という謳い文句に釣られてTowerCloudからの配信を試してみる
無名な宅録家が5225円の配信料を相殺させるのは至難の技なのだ
はっきり言ってTuneCoreの審査はザルだ。
大ネタのサンプリングをわかり易く使っても審査は
最後までまともでいたい
好きな人が自分の嫌いな物を好きだったり、自分の好きな物を嫌いだったりして勝手に落ち込むことがある
どこか近しいものを感じていたところで急に突き放された気になるからだ。
それは勝手なイメージの押し付けに過ぎない
僕は自分の趣味趣向を話すのが苦手だ
不要な主張で他人を不快にさせたくない。けど胸を張ってそれを話すことにも憧れる『まともでいたい』というのは僕の生き方だ
1. まともでいたい feat.
新EP『名残惜しいくらいが別れ時』インタビュー|ネガティブからの脱却
インタビュアー
・溜 政和
(旅古書シャンティブックス店主)
https://twitter.com/shantii_books
共通の友人、シロシビンズの紹介で知り合い
それ以来音楽やアニメの話をしに度々訪れては迷惑をかけている
あと『気持ちをちぎって捨てたくなる』(CD)の販売を委託していますhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07GVSBQW1/ref=cm_sw_r
無名でもTuneCoreからの配信で元は取れるか
YouTubeのチャンネル登録者140くらい
Bandcampのフォロワー90くらい
もう辞めてしまったけどTwitterのフォロワーが560くらいだった
決して知名度が高いとは言えないだろう
思うにストリーミングは曲の良し悪し以前に知名度がモノを言う。
勝算は低いがサブスクリプションサービスを利用している人が大半という世の中でそれを無視するのも難しい
これまでTokyo Togari Nez
宅録家はライブをやるべきか
【スタジオライブ2】ヱスケーとシロシビンズ
▶︎ https://youtu.be/i09voxXJZRw
音楽を作っていると言うと二言目には「ライブやらないの?」と聞かれる
僕は人前が苦手だ
あらゆる“本番”で上手く行った試しがない
人に顔を覚えられることにも恐怖を感じる。現代では古い価値観なのかもしれないが2ちゃんねるからインターネットに入った僕は顔を晒すことのリスクを知っている
それに晒