見出し画像

#1『ダメわんこでも』作れるかぼずキッチン【早い・簡単・美味い😋】

最近ツイッターにレシピをUPし始めたかぼわんこです🐾

思いのほか好評だったのと、僕が極度に忘れっぽいので料理メモとして残しておきたいと思ったのでnoteにまとめてみます

今日の料理は以下のかっこいいポイントがありますw

・家に行く前に『オーブンある?』と聞くことで
 謎の料理できるあっぴーるができる
・料理工程そんなにないのに
   めちゃくちゃ美味しいパスタが完成する
➡人によっては恋に落ちる(純恋歌)


1.かぼレシピ

画像1

イケイケきつねさんのシティランさんに5.6年前ほどに教えてもらった『美味しいパスタ作ったお前』になれちゃうパスタです。Twitterはこちら

スクリーンショット 2021-08-27 113502

ぜひみなさんも美味しいパスタ作れるお前になってください🔥🔥
ネタはこちら。

◇材料(1200円くらいでおさまるぞい)
・ミニトマト(15個以上?)
・オリーブオイル(たっぷり)
・アンチョビ(オイルサーディン意外といいぞ!)
・スライスニンニク(1,2かけら)
・しらす(。∀ ゚)
・あさり(缶詰でも殻付きでもOK)
・鷹の爪 ※入れすぎ注意
・パスタ(お好み)

あんちょび???って人が多いはずなので、まずはこれで理解を深めよう👀


手順

0.あさりの砂抜きは時間かかるのであらかじめ済ませておきましょう。

1.スライスニンニクを水につけ、トマトを半分に切る。
切ったトマトの断面を下にしてオーブン皿にめいっぱい敷き詰める。んでんでオリーブオイルをもこみちさん並みにどばどば入れましょう

2.250℃のオーブンでトマトを10分間熱します

3.その待ち時間の間に、鷹の爪を切っておくとOK。

~~~~~~~~~~待ち時間後~~~~~~~~~~~~~~~~

4.素材をぜんぶ入れて混ぜるだけ!いい良い匂いがしますよ~~
(ソース完成✨✨) ※鷹の爪は盛り付け時だと辛さが調整できます

5.パスタゆでで盛り付けたらはい完成!!

画像4

ぜひ作ったら、
#かぼずキッチンで教えてくださいな ✨✨
(「ず」なので注意!濁音がついてます🙏)


2.やらかしわんこ

一枚絵_背景

成功の裏にはたくさんの失敗があるなんて言われますが、僕もめちゃくちゃやらかしてます…。。。抜粋してご紹介><

料理する際は並行でお皿片づけたり、ほかの料理を作ってしまうのでこういうことが起きちゃうわけですね~~~~~~(n回目)


通話中の大事故でした。。。。




3.今後作ってみたいもの

あつぎ様_告知(配信予定)02

Twitterのスペースでよく何か作ってるよ!!

・鶏肉+塩昆布で焼く

・ポトフ(大量に作成)
➡カレールー
➡シチュールー
➡トマト缶

・鯖みそ+ミックスベジタブル(冷凍)+カレールー
➡ドライカレー風ご飯

スペース規約



4.かぼストック

作れるものをメモっておきたい🐾

・ハンバーグ
・パスタ作ったお前になれるパスタ
・すぱにっしゅおむれつ
・鶏肉のみぞれ煮

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?