VRC

安価に機械ボイチェンを試す(VTシリーズ)Rolad UA-100(UA-100Gも同等品)

1.これは何?
古いマルチエフェクター兼オーディオインターフェースです。('98年7月頃発売,価格49,900円)
最新WINDOWS向けのドライバーが提供されていないためオーディオインターフェイス用途では使えません(色々やれば古いドライバーを無理くり入れられなくもない)

ですが、ボイスチェンジャー機能が内蔵されており、ドライバー不要で本体の操作のみで利用できることからVT-3やVT-4の安価な

もっとみる

レンタル彼女の人_Q&A

いただいた質問をまとめていきます📝

・時間帯は決まっていますか?
生活が不規則なので、特に決まっていません。
依頼者さんの都合の良い日時を聞いて、それに合わせていく形になります。

・1回の依頼の時間はどれくらい?
特に定めていませんが、基本的に1~2時間程度を想定しています!
盛り上がって時間を忘れちゃったときは、そのまま長時間対応します。事前に時間を決めることは現時点ではしません。

・w

もっとみる

一時メモ。

あとで整理します。

対quest用DB不使用でのスカート貫通回避↓  スカートの形崩れる問題は先にDB切っておけばOK(U10ちゃんはスカートのrootとその直下の二箇所にDBあり。

https://twitter.com/kaziya21_vrc/status/1204190735878127616?s=21

DB設定移植めんどくさい↓

ツールを使うと楽。https://booth.pm

もっとみる

VRChatアバター改変:UTSでの色変え

※この記事は私がBOOTH( https://kindergarten21.booth.pm )で販売しているアバター「U10」シリーズを基にした内容で、VRChatでの使用を想定しています。U10ちゃんの取説を兼ねていますが、他のアバターでもUTSでの色変えの参考にはなるかと思います。

解説のサンプルに使っているアバターたち
U10素体ver.→ https://kindergarten21.

もっとみる

VRCレンタル彼女の人の説明書

・いわゆるレンタル彼女サービスをする人です。
・ハイパースーパーざっくり言うと、カワイイ女の子と2人きりで一緒に遊ぶことのできるサービスです。
 ワールド巡りや、まったりお話など。デートっぽい事からお手伝いまでできることならなんでも。
・中の人は女声です。
 女声が苦手など希望があればボイチェンで低めの声も。(彼氏(=男性アバター)になることはできませんのでご了承ください)
・NSFWに触れる行為

もっとみる

VRChatアバター改変:基本的な着せ替え

※この記事は私がBOOTH( https://kindergarten21.booth.pm )で販売しているアバター「U10」シリーズを基にした内容で、VRChatでの使用を想定しています。U10ちゃんの取説を兼ねていますが、一般的なアバターは同じ手順での着せ替えが可能です。

Aのアバターに、Bのアバターの服やパーツor服のみで販売している衣装を着せる場合の解説をします。今回の解説はごく基本的

もっとみる

VRChatアバター改変:頭部の移植

※この記事は私がBOOTH( https://kindergarten21.booth.pm )で販売しているアバター「U10」シリーズを基にした内容で、VRChatでの使用を想定しています。U10ちゃんの取説を兼ねていますが、一般的なアバターは同じ手順での頭部の移植が可能です。

Aのアバターの胴体にBのアバターの頭部を移植する方法を解説します。

今回は、U10素体ver.にU10mk3の頭部

もっとみる

VRCでの見聞と人々の"VR生"と僕の想いと

はじめましての人は初めまして。そうでない方はいつもありがとう。
mayoi2goと申します。
ざっくりと自己紹介するならVRCでバーの店主をやってたり、たまにイベントの企画をしたりして過ごしています。ざっくりしすぎか。
そんな私とVRCとの出会いなどはまた次の機会に綴ろうと思います。
今回はそんな世界で私の思ってることをただ綴ります。きっと人によっては後ろ暗い部分や考えたくない部分を指摘することに

もっとみる

VRヘッドセットの選び方 2019年12月版

皆様ごきげんよう、前回の記事を読んでいざVRを始めてみようと思った人も多い事と思われます(読んでない人は是非読んでほしい)
今回の記事はそんな人に向けたVRHMD(バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ)購入ガイドになります、2019年12月2日現在の情報を記述していきたい。

VR、というよりかは主にVRchatをこれから始める人向けのヘッドセット紹介になります。
また、PCスペック考案

もっとみる

仮想現実への愛情 または私は如何にして毎日VRHMDを被るようになったか?

皆様ごきげんよう、2019年11月29日をもって毎日VRHMD(バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ)を被る生活を始め半年が経過しようとしております。
この半年間はまさしく激動の日々と言ってよいでしょう、VRを生活習慣に組み込んでからというものの私の生活は激変しました。

そんなこんなもあり「生活や考え方が如何にして変わっていったのか?」という内容をここに綴っておくべくこうして筆を執って

もっとみる