マガジンのカバー画像

マーケティング

11
運営しているクリエイター

#Webマーケティング

アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりました。それは……

アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりました。それは……

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。

前職からソウルドアウト入社~現在に至るまで主に「記事LP・アンケートLPの制作」に携わっています。💪

*以前、noteではADクリエイティブ領域の取り組みをインタビューしてもらいました📢

今回は基礎的な「そもそもアンケートLPって何?」という話から、「アンケートLPを100本集めて分析してわかった事実」まで【アンケートLPの

もっとみる
BtoCのLPを成功させる為の20項目

BtoCのLPを成功させる為の20項目

こんにちは、LP制作と運用に強い制作会社nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。

今回の記事でのLP(ランディングページ )とは、BtoCにおける商品購入の決済完了を目的としたLPのことです。BtoCはBtoBに比べ、比較検討期間の短さや意思決定者の少なさ、合理性よりも情緒が優先されるなどの特徴があります。

「売れたLP」か、それ以外か。
弊社にご相談いただく時に聞く言葉

もっとみる
デジタル完結型からデジタル集約型へ

デジタル完結型からデジタル集約型へ

タイトル関係ないですが、まずはちょっとアナウンスと個人的な思いを。

ついに今日という日を迎えることができました。

あくまで我々の新しい施策の一環としてになりますが、個人的にはこのプロジェクトを提案し、責任をもって進行管理してきたので、世にクリエイティブとメッセージを出せた事実に対して、ちょっとした達成感があります。笑

そんな個人的な感情はさておきまして、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません

もっとみる