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【三鷹の森ICU】IDなに!?から始まるICU同窓会に込めた想い
▼はじめに、、、
ゆるっと企画した会ですけど、反響があったので、「そもそもこの企画ってどんな価値があるのかなー?。企画者である以上、独りよがりでも、考えうる価値をちゃんと伝えないとなー」と考え、本noteを執筆しております。
3分もあれば、読める内容ですけど、「とにかく、背景や想いなんていいので参加します!」って方は、貴重な時間を使って読まなくてもよきです。
▼「2/5(金曜)に参加する人は
「選択肢がある!というのは恵まれている」と考えるに至るまでの話
▼脱欧米か!当時22歳の自分。
生意気の極み、理屈を述べ、話が通じない人は自分とは違うと切り捨て、社会の酸いも甘いも、いわんや苦味もしらない、そんな自分。
そんな自分は、
2013年の10−12月の約2ヶ月間を、にっぽん丸という船にて、日本及びアセアン10カ国の代表青年、総勢300名超と洋上および東南アジアにて過ごしていた。
*アセアン:東南アジア10か国から成る東南アジア諸国連合(ASE
新規営業からカスタマーサクセスへ転身。1か月経て思うこと
新規営業から転身してカスタマーサクセス(以降CS)業務に取り組み始めた人に向けて、新規営業経験者が感じる戸惑い、気づき等を赤裸々に語る。
▼CSへ転身し、業務に取り組み始めて1か月の気づき
●先の動きを考える時間の幅が大きく異なる
新規営業は向こう3-6か月が勝負。CSとなると短くても12か月先を考えた動きが必要となる。
●受注がゴールではなく、顧客のLTV(LifeTimeValueの略