人気の記事一覧

February 16, 2024: Tokyo(東京)

2か月前

こんにちは。 noteのスキの上限に 達してしまいました。 しばらくしても 解除にならない 状態です。 私にとって 今までで最大の 制限のような気がします。 少々戸惑っております。 もうしばらく待ちたいと 思います…。

4週間前

【詩】得意なこと やりたいこと

先ほどの記事 「罪対罰」について https://note.com/joyous_hebe662/n/nb6f8d512e69c 正直公開に迷った 降りてきたインスピレーションから ありのままに書けと これは様々なSNSでの体験や過去の実体験が元になっている しかし、フェミニズムの観点でいえば沢山の問題点を孕んでいると思う

2か月前

契約更新にとまどう

訳もなく不安になるとき。 ただ不安を受け止めるべきと分かっていても。 行動すべきことが分かっていても。 その場から動けないときはある。 罪悪感や焦り、戸惑いに心が溢れてる。 誰かと話したい。 やっぱり話したくない。 そんな思いがせめぎ合う日。

1か月前

充実した人生を送るためにあるのが今だとしたら

有料
150
3週間前

『肉野菜炒め』(塩分0.6g)

5か月前

ティッシュ箱の小窓からティッシュを出すんじゃなくて、反対に小窓からティッシュを押し込んだみたいな、出すはずのものが出ないような、そんなぎゅうぎゅう感。今のこの胸の中はそんな戸惑いのティッシュ箱。 柔らかいけどぎゅうぎゅうに詰まるティッシュが心の中のそれと似ている。

「ショウ、ワ、ヨウ」・・・山の中の宿で恩師が体験したこと。

2か月前

新しい環境①プライド

2か月前

自分にたんぽぽをむしって 飛ばない綿毛とカウンセリング

【ちょこっと就活】戸惑い&解消のヒントをいくつか

もう、なんだか ジャーナル的なんだから

2024/03/27の音声「新しい価値観に慣れるのは時間が掛かる件

note、ゴールデンウイーク企画

【詩】 出逢い

4か月前

雲居なす

5か月前

根なし草|詩

9か月前

本日12月1日をもって2023年のAmazonのブラックフライデーも終わります。ポイントがたくさんもらえるのは嬉しいです。でも買って良いものか?セールの罠にはまり本来買わないで良いものまで買ってはしないか?自問自答しつつもX%オフという赤い文字を追いかけました。完全燃焼しました。

4か月前