見出し画像

充実した人生を送るためにあるのが今だとしたら

こんにちは、愛音です

今回は就労移行のお話なのですが、有料記事とさせていただきます。

事務系の企業実習が精神的に合わず、胃腸炎まで引き起こし、実習の半分を受けられず、その間ベッドで弱くて、悔しくて、情けなくて泣いていました。
実習を受けられなくて、企業側にも就労移行センターにも迷惑をかけてしまった。鬱になり、それでも元気を出そうとなんとか頑張ってはいましたが、心のダメージは相当でした。

自分は出来損ない、何もできない、迷惑をかけるだけの存在、自己否定が止まらず、離人症状がセンターで頻繁に起こるようになります。またずっと起こすことのなかった幻聴も起きてしまい、声に殺される!と恐怖に襲われました。

なぜこうなった?どうして私は今、離人症状も幻聴までも引き起こすのか?訳が分からないなりにも、冷静になろうとスタッフの許可を取り訓練中に自己分析を始めました。

自己分析も苦しい作業ではありましたが、少しでも今を知るヒントを見つけられればと取り組みました。数日かけて自己分析をA4用紙4枚にそれぞれの項目別にまとめ、それを資料としてスタッフと面談を行いました。目的は自己分析から見えた私を伝えて、その先の道を探すためです。

ここから先は

1,814字

¥ 150

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!