見出し画像

【三鷹の森ICU】IDなに!?から始まるICU同窓会に込めた想い

▼はじめに、、、


ゆるっと企画した会ですけど、反響があったので、「そもそもこの企画ってどんな価値があるのかなー?。企画者である以上、独りよがりでも、考えうる価値をちゃんと伝えないとなー」と考え、本noteを執筆しております。

3分もあれば、読める内容ですけど、「とにかく、背景や想いなんていいので参加します!」って方は、貴重な時間を使って読まなくてもよきです。

▼「2/5(金曜)に参加する人は、どんな動機で参加するのかなー」と想像してみた。

①これを機に、Clubhouseを使ってみたい!
②在宅時間が増え、業務連絡以外の会話を楽しみたい

せっかくなら、、、

共有点のある人と時間を過ごして少しでも有意義な楽しい体験にしたい!

「いやいや、上記どれにもあてはまんないです。お前ずれてるよ!!」って思った方は、貴重なご意見として参加いただき、当日にでも忌憚なき主張ををくださいませ。

▼独りよがりに考える、この場の価値

事業運営する際には、誰の・どんな課題を・どうやって解決するのか?という問いを延々と考えると聞きますが、この場はそんな問いを経て作られたものではないので、まずその点ご了承くださいませ。

私は今回、オンラインだと、場所の制約がなく「ICU卒」であれば、どこに居ようが、気軽に参加できて、旧友を温めたり、新しい繋がりを持てる場を自体価値があるのではないか?と考えて、企画実施します。

正直、場の参加を通じて、参加された方々が何を持ち帰ることができるのかは、私も未知数です。そのため、次回の開催有無は、まだ考えていません。

「素敵な時間を過ごせる場だったから、またやろう!」であったり、「私ならもっとうまくできる!」って方々がどんどん次回以降は出てきて企画実施してくれるのも、楽しみだなーとも思ってます。

まずは、今週金曜の「場」を自分も含めて、参加者みんなで楽しめるように、共に作っていけたら嬉しいです。

みなさんで、First penguinになりましょう!!

▼参加手順(Clubhouseデビューのかたは下記を参考にしてください。)

①「Clubhouse」と検索してAppをインストール。

※最大の注意点は、iPhoneユーザーでないと不可

②サービスを利用するには、Appインストールしても既存ユーザーからの招待が必須です。そのため、本投稿にコメントするなり、知人・友人に聞いて回るなりで、招待を受けましょう。

※メルカリで1invitation=9,000円程度というアコギな商売をする人もいましたが、探せば招待状持っている人いるので助け合いましょう。

③電話番号を招待主に伝え、SMSで受診したメッセージからログインしましょう。
④下記私の方で作成したRoomのURLをクリックして、参加開始です。https://www.joinclubhouse.com/event/xo2yvwE1
⑤あとは、ただひたすら楽しむだけ


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?