そこまでがんばらなくても会社役員になる方法

10

20代で会社役員になって良かったこと

えーお久しぶりです!カキチです!

今回は、どうやって役員になったかのHOW的な内容ではなく、役員になって良かったことについて書いていきたいと思います!

HOW的な部分はシリーズ物として書いていますので、読んでみてください!

役員ってやたらと責任重いし、忙しいし、社長ほど目立たないし的な認識を持っている方もいらっしゃると思います。

適度に報酬も良くて、自由や裁量もある。そんでもって社会に対す

もっとみる
感謝感激雨霰
9

20代でベンチャー役員まで出世させてくれた本

えーこんばんわ !カキチです!

今回は、僕が20代で役員になる節目節目で本当にお世話になった本をご紹介していきたいと思います!

これでみなさんも役員まっしぐら?w

その1 V字回復の経営 2年で会社を変えられますか 企業変革ドラマ

「戦略的なアプローチ」と「覚悟(高い志)」を武器に不振事業再建に取り組む黒岩莞太は、社内の甘えを断ち切り、業績を回復させることができるか。実際に行われた組織変革

もっとみる
えっ!?いいんですか!?
21

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法⑦ スキル編

えー2日ぶりです。
今回は「そこまでがんばらなくても会社役員になる方法」シリーズの第7弾!

それも、スキル編!

そもそも役員になるためには、どんな能力があることが望ましいの?

そんな疑問に、わたくしが独断と偏見でお答えしましょう!w

その1 ゼネラリストのスペシャリスト

はっきり言います!
20代で創業間もないベンチャーを成長させて役員になるためには、

「ゼネラリストのスペシャリスト」

もっとみる
かたじけない!
7

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法⑥ 部下育成

えーいつもぶりです。
今回は「そこまでがんばらなくても会社役員になる方法」シリーズの第6弾!

それも、部下育成

むずい!忙しいし余裕ない!

そんな声が聞こえてきますね!

でも、成果を上げ続けるためには一人じゃダメなんですよ。

任せてください。走りながら育成する方法をお伝えします。
(あくまで、僕の経験のみの話ですが。。。)

その1 標準化で即戦力化

「即戦力人材がじゃないとベンチャー

もっとみる
感謝感激雨霰
11

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法⑤ 社内政治

えーお久しぶりです。
今回は「そこまでがんばらなくても会社役員になる方法」シリーズの第5弾!

今回は超劇薬も含みます。劇薬は「その3」と「その5」だけです
こんな人材が増えるとよくないかも。。。でも出世の近道にはなる!

それも「社内政治」

う〜ん、創業間もないベンチャーで重要なの?

えぇ!重要なんです!

役員になるためには
成果60% 人望30% 政治力10% ぐらいだと勝手に思ってます

もっとみる
感謝感激雨霰
11

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法④ 成果を出す(営業編)

えーこんばんわ。
今回は「そこまでがんばらなくても会社役員になる方法」シリーズの
第4弾です!

今回は、THE営業!

創業間もないベンチャーでペーペーから役員になるには、
営業畑からガンガン成果を出して出世するのが1番の近道だと思ってます。

そんな営業に関して書いていきたいと思います。
僕は、地方創生ベンチャーで営業をやっているので、
どちらかと言うと行政営業に強いのですが、民間営業に通じる

もっとみる
テンキュリ!
8

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法③ 成果を出す(新規事業開発編)

えーこんばんわ。
今回は「そこまでがんばらなくても会社役員になる方法」シリーズの第3弾です!

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法① 会社選び​

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法② 地盤を築く​

あと、僕はバックオフィス関連業務(人事・財務・管理などなど)の経験がなく、新規事業開発・商品開発・営業・サービス提供(コンサル)での経験しかないため、今回は新規事業で商品開発をするま

もっとみる
テンキュリ!
8

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法② 地盤を築く

えーお久しぶりです。
今回は「そこまでがんばらなくても会社役員になる方法」シリーズの第2段です!

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法② 地盤を築く

どんな会社なら役員になりやすいの?という方はぜひ以下の記事を読んでから、本記事をお読みください。
役員になりやすい会社に入社したら、まずは地盤を築くことが重要です。それでは詳しくいきまっしょ!

その1 社内ネットワークを築く

すみません

もっとみる
嬉しすぎて、白飯5杯いけます!
29

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法① 会社選び

えーこんなシリーズでまずは初めて行きたいと思います!

一応、僕は今の会社に入社して5年間、残業は(この5年で!)10日もしていないですし、2019年下旬からはほとんど会社に行かずに仕事をしています。本は読むっちゃ読みますが、月に10冊以上も読まないしので一般のビジネスマン以下の頑張りです。

しかし、今の会社に入社して、4年半で平社員から役員になりました。

そこまで努力はいらないです。才能もい

もっとみる
テンキュリ!
6

そこまでがんばらなくても会社役員になる方法 番外編 家庭を整える

えーこんばんわ!カキチです!

今回は「そこまでがんばらなくても会社役員になる方法」シリーズの番外編!

これ単身者の方にはあまり参考にならないかもしれませんが、家庭をお持ちの方やパートナーをお持ちの男性には読んでもらいたい内容です。

仕事の面から見ても、家庭環境が整っている方が、絶対的にパフォーマンスがいいです。

僕も、奥さんと喧嘩して仲直りできていない状態での仕事は全く捗らないし、ソワソワ

もっとみる
テンキュリ!
10