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【セールスイネーブルメント実践】コンサルって口だけ? ~営業コンサルの僕が、実際に自社の営業改革をやってみた結果~
こんにちは、セールスサイエンスラボ /(株)マツリカの中谷です。
本日はタイトルの通り、『営業コンサルってナンボのもんじゃい?!』の疑問にお答えしたいと思います!
このテーマを語るために、改めて自己紹介をさせて頂きます。
自己紹介モットーは、
『セールスというアートをサイエンスし、日本の営業をアップデートする』。
Sales Science Lab, Inc.のCEOとして営業コンサルティ
商談化率・受注率を上げる『ワンランクアップの法則』 1206
「リードからの商談化率を上げたい・・」、「商談からの受注率を上げたい・・」は多くの経営者・事業責任者が思うテーマですが、今日はそれに役立つ『ワンランクアップの法則』をご紹介します。
商談化率・受注率の向上となると
・リード獲得からの架電スピードを上げる
・フォローコールを5回以上する
・失注顧客も含めて、継続的にフォローする
・インサイドセールス/フィールドセールスのスクリプトを見直す
など
失注商談リードのリサイクルで商談獲得数が30%向上した話
こんにちは。株式会社ベーシックの元木(@yusukemotoki15)です。
オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」のインサイドセールスをしています。
近年BtoBマーケティング界隈においては様々なリード獲得手法、ナーチャリング手法が出てきており、各種Webメディアでも目にする機会が多いかと思います。
そんな中、「失注商談リードのナーチャリング手法」について特化し
【徹底解説!!】事業戦略から考えるマーケティング戦略 ~各広告媒体の特徴と選定方法について~
こんにちは。事業会社のマーケター1人と広告代理店のプランナー2人で活動している「Webマーケター1年目の教科書」です。
今回は、Webマーケティングを学ぶ上で非常に重要な、上流の事業戦略から考えた時のマーケティングの全体戦略と広告媒体選定について解説したいと思います。
❶そもそも、なぜ今Webマーケティングなのか まず、なぜ近年WEBマーケティングがここまで注目されてきているかについて簡単に触