見出し画像

「ありがとうございました」(2024.3)

 今週は、「うれしいお知らせです!」を受け取ることができました。
 いつも、読んでくださっている皆さまのおかげです。ありがとうございます。

 初めて読んでいただいた方はありがとうございます。
 私は、臨床心理士/公認心理師越智誠と申します。

介護の言葉

 今回、「介護の言葉」の記事で、「うれしいお知らせです!」をいただくことができたのですが、このシリーズは、介護の現場で使われたり、また、家族介護者や介護を考える上で必要で重要な「言葉」について、改めて考えていきたいと、書いています。

 今回は、確かに使われているのですが、もしかしたら、かなり限られた世界で聞かれる言葉かもしれません。ただ、特に支援者や医療関係者には知っておいて欲しいと思い、記事にしたいと考えました。

 未読の方で、興味を持っていただいた方に、読んでもらえたら、うれしいです。



#介護相談     #臨床心理士  
#公認心理師   #家族介護者への心理的支援   #介護
#心理学 #臨床心理学 #介護の言葉   #人質
#自己紹介 #あの選択をしたから  
#家族介護者 #介護者支援 #家族介護者支援   
#介護の専門家 #在宅介護 #入院 #介護家族
#介護行為 #介護者相談 #大学院 
#高齢者 #認知症 #家族のための介護相談  
#介護者相談 #最近の学び

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

 この記事を読んでくださり、ありがとうございました。もし、お役に立ったり、面白いと感じたりしたとき、よろしかったら、無理のない範囲でサポートをしていただければ、と思っています。この『家族介護者支援note』を書き続けるための力になります。  よろしくお願いいたします。