マガジンのカバー画像

雑記帳

990
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

扇風機を出しました。

扇風機を出しました。

こんにちは。

本日、今年初になりますが、扇風機を出しました。

昨年の秋以降、全く使っておらず保管しておきました。

「ちゃんと動くかな?」なんてことを思ったのですが、何の問題もなく使えております。

卓上扇風機となっていて、デスクの上に置きます。ただし、本体が小さいので風力は弱め。

なので、エアコンと併用で使うことにしていました。今年もそんな感じだと思います。

まだエアコンは使ってないです

もっとみる

いい人をやめてみる。

こんにちは。

どうやら、いい人をやめるとメリットがあるらしい。

その1つに「楽になれる」とのこと。

ホントかな?(笑)。

基本、ネットの情報は半信半疑と思っているけど、僕は自分で言うのもなんだけど、「僕はいい人だw」って思ってた。

出来るだけ共感してケンカを恐れる。何か言う時は当たり障りのないことを言っていました。

本心では「こいつ頭悪いんじゃw」って思っても、それを口に出すことはない

もっとみる

シャワーしてきた。

シャワーだけでいいやんと。

湯船につかったほうが体に良い事は知っていて、家族に「シャワーだけでは体に悪い」と言われています。

まぁ、僕はタバコを吸うので元々健康ではありません。

なので、今さら湯船につかっても意味がないと思ってます。

ただ、週に1回は湯船につかっていますけどね。健康とか関係なくて「今日はお風呂でゆっくりしたい」と思うのが週に1回。

そのときは湯船につかってノンビリします。

もっとみる

iPhoneでnote記事を書こうと思ったけど無理だった話

kawa@noterです。

僕はiPhoneを使っていますけどね。

iPhone7でかなり古いです。

今のところ、何ら問題ないですね。

最新のiOSに出来る間は使いたいと思っています。

しかし、ちょっと思ったのです。

「iPhoneでnote記事は書けないか」と。

サクッとnote記事を書き始めましたが、5分で終了しました。

どうも、チマチマと両手フリックするのはシンドイ。

それ

もっとみる
買い物に行ってみた。

買い物に行ってみた。

kawa@noterです。

本日、フラッと息抜きがてら買い物に行ってきました。今回はこんな感じです。

文房具になります。僕は手書きで日記を書いています。

今まで万年筆で書いていたのですが、ちょっと飽きたという事もあり、写真の一番左端のシャーペンを買ってきました。

あとは、替え芯と消しゴムの予備、そしてノートを買いましたね。ノートに感しては「東大生の85%が使っていた・・・」という文言があり

もっとみる

メガネが必要だな。

kawa@noterです。

僕は目が悪いです。

顔も悪いけど(笑)。

■ 視界がぼやけるメガネをかけていないと視界がぼやけます。

見えないことはないので、メガネをかけていませんでした。

メガネってウザイですし。

なので、メガネをかけることはありません。

何故なら、生活にあまり支障がないからかです。

■ メガネを持っているしかし、僕はメガネを持っています。1年くらい前に2万円くらい払

もっとみる

シングルディスプレイがキツくなってきた。

kawa@noterです。

僕はノートパソコンを使っていて、画面サイズは15インチありますけどね。

ノートパソコンとしてはデカイ液晶サイズですが、シングルディスプレイがキツくなってきました。

ユーチューブにしろnoteにしろ、「これでもっか!」ってくらいサブモニターを導入している写真を目にします。

「羨ましい・・・」って思いましたね。

ぼくもサブモニターを導入したい。

今、アマゾンで軽

もっとみる

iPadが欲しい。

kawa@noterです。

ぼくはノートパソコンを使っています。

とてもいい感じで・・・。

しかし、iPadが欲しいと思っています。

どうやら、近々、新しいiPadが出るみたい。

買うなら、そのあとって感じですかね。

iPadで何がしたいのかと言うと、外で使いたいと思っているし物書きがしたいと思っています。

ぼくのノートパソコンは15インチで重さは約2㎏あります。

重い!!!

もっとみる

音楽CDいらないな。

kawa@noterです。

昨日からアップルミュージックを使っています。「毎月980円なのだから使わな損!」という形で使いまくっています。

感想としては、

「かなりいい!!!」という感じでしょうか。昔、頻繁に聞いた曲から最近の曲まで広くカバーされています。完璧ではないですよ。

「これで980円か!?やっす!!!」という感じです(笑)。

音楽CDいらないなぁ~。

「月に980円かかります

もっとみる

アップルミュージック、使ってみる!

kawa@noterです。

本日から、アップルミュージックを使ってみます。

実は2回目です。1回目は3ヶ月で解約しました。「お金がもったいないな」と思った訳です。

そして、本日、再びアップルミュージックを使ってみることに。月額980円(執筆時点)ですが、980円を払う価値はあるのかな?

今、最近ハマッているクラシックを聴いています。

おぉ~。。。

「中々いい感じ!」今後はどうなるか分か

もっとみる

クラシック!最高・・・!?

kawa@noterです。

最近、クラシックにハマりました。

■ 邦楽や洋楽が好きだったけど今まで邦楽や洋楽を聴いていました。

元々、音楽を聴く習慣があって、音楽なしでは生活できないようになっていました。

ちなみに、好きなアーティストはグレイと嵐です。

コンポを持っているので、それらの音楽CDをサクッと聴いていましたね。

■ クラシックは落ち着く
クラシックは落ち着きますね。リラックス

もっとみる

クラシックに目覚める。

kawa@noterです。

3日ほど前からクラシックに目覚めました。

ちょっと書いてみます。

■ ラジオで聞いている僕の場合、ラジオで聞いています。ラジオ機があればOKですね。僕はコンポを使っていますけどね。

コンポは便利。1台持っておくと便利です。「スマホがあればいらんやん!」って言われたような気がしますが、長時間の使用はスマホにダメージを与えますし、バッテリーの問題もあります。

なの

もっとみる

鼻にニキビができまくり

kawa@noterです。

今、鼻にニキビが3個できています(笑)。ストレスかな?ストレスになっていることはあるかな?

思い当たる節は2つあります。

■ スタンディングデスクで作業スタンディングデスクで作業していて、前は、30分もすれば耳がこもる感じになりました。

そのときは、しゃがんで下を向くと治りました。しかし、いつの頃からスタンディングデスクで作業していても耳がこもるのは治りました。

もっとみる

コンポから離れることはできなかった。

kawa@noterです。

我が家にはコンポがありますけどね。昨年の11月に買って使っています。「音楽CDを聴きたいな」と思って買いました。

しかし、実態は専らラジオ。音楽CDを持っていますが、交換がめんどくさい。。。

なので、ラジオ専用機となっていました。しかし、ラジオを聞ける端末はコンポを合わせて沢山あります。

「コンポを使わなくてもいいんじゃ・・・」。コンポは電気代がかかります。他の

もっとみる