コンポから離れることはできなかった。

kawa@noterです。

我が家にはコンポがありますけどね。昨年の11月に買って使っています。「音楽CDを聴きたいな」と思って買いました。

しかし、実態は専らラジオ。音楽CDを持っていますが、交換がめんどくさい。。。

なので、ラジオ専用機となっていました。しかし、ラジオを聞ける端末はコンポを合わせて沢山あります。

「コンポを使わなくてもいいんじゃ・・・」。コンポは電気代がかかります。他のラジオは電池で動くので電気代はかかりません。

「よし、コンポをしまおう」と思って箱に収納。「これでいいぞ!」って思ったのですが、「やっぱり音楽CDも聴くかも知れないし・・・」って思って、サクッと箱から取り出しました。

今、コンポを使って音楽を聴いております。

「あぁ、僕はコンポから離れることができないんだな」って思いましたね。

まぁ、せっかくコンポを持っている事だし、今後も使っていこう。他のラジオは出番がないけど、「もしもの時の為に保管しておこう。」と思ったのでした。

ちなみに、僕が持っているラジオは、

・ソニー (1台・ポータブルラジオ)

・パナソニック(2台・ポータブルラジオ)

・東芝(1台・携帯ラジオ)

どんだけラジオを持ってんねん(笑)。まぁ、これだけあれば安心です。

ラジオにどれくらいお金を使ったのだろう・・・。総額で3万円ほどかな(笑)。

もう、ラジオの類は買わない(多分・・・)。

コンポと離れることが出来なかったけど、コンポはあると便利。僕の場合のコンポの使い道は、

・音楽やラジオを聴く

という感じです。「聴く」に特化したモノがコンポですね。

前は、スマホで音楽やラジオを聴いていましたけどね。データ通信量がどうとか気にすることもありましたね。

ラジオがあるだけでスマホとはオサラバ。コンポと離れることは出来なかったけど、スマホと離れることはほぼ出来た。

まぁ、電話なんてあまりしないし無くても困らないかなとは思っています。一応、連絡手段が必要なのでスマホを持ち続けますけどね。

販売されていたら、次はガラケーでも良いかもね。電話用として持つという感じですね。

今のところはそんな感じです。

コンポと離れることはなく、今後もコンポを愛用していきたいと思います。

何だかんだで、

僕はコンポが好きだ!!!

おわり!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?