シングルディスプレイがキツくなってきた。

kawa@noterです。

僕はノートパソコンを使っていて、画面サイズは15インチありますけどね。

ノートパソコンとしてはデカイ液晶サイズですが、シングルディスプレイがキツくなってきました。

ユーチューブにしろnoteにしろ、「これでもっか!」ってくらいサブモニターを導入している写真を目にします。

「羨ましい・・・」

って思いましたね。

ぼくもサブモニターを導入したい。

今、アマゾンで軽くチェックしています。アフィリエイトリンクは貼りませんけどね(笑)。

大体、1万円ほどから買えるみたい。

「まぁ、買えない事はないですけどね。」

節約すれば買えます。

あ、僕はWindowsのパソコンを使っていて、OSはWindows10です。

他のOSは知りませんが、Windows10では「仮想デスクトップ」という機能があります。

仮想デスクトップで何とか乗り切っている状況です。

まぁ、仮想デスクトップで問題ないことが多いですけどね。

ショートカットキーで画面の切り替えが出来ます。

タッチパッドがあれば、スイスイと画面の切り替えができます。

ちょっと余談ですが、

「Windowsのタッチパッドは使いにくいんじゃ!」

って言っている人がいますね。

個人的には、使いやすいと思いますけどね。

どうやらMacに劣るみたいですね。ぜひ試してみたいと思っていますけどね。Macは買わないですが・・・。

コスパが悪いですしね。別売りのハブを買わないと周辺機器が使えない場合があるとか。

めんどくさ(笑)。もちろん、Windowsでも同じである場合があります。

僕のノートパソコンに限ってはハブを使わなくても全然大丈夫。

便利ですね。

ハブは高いモノが多くて財布に厳しい。

あ、Macには様々なモノがありますが、ここでは「MacBook」のことを書いています。

デスクトップのMacは知りませんが、MacBook系の記事を読むと、確実にハブのアフィリエイトリンクが貼られていますね。

「MacBook=別売りのハブが必要」

ということでしょうか。

知らんけど(笑)。

話を元に戻しますが、とにかくサブモニターを導入したいと思っています。

サブモニターを導入すると「仕事が出来る人間」と思われるじゃないですか(笑)。

なので、サブモニターを導入すれば作業の効率が良くなりますし、仕事が出来る人間と見られそう。

以上、2点でサブモニターを導入したいと思っています。

サブモニターを導入するとなるとどれくらいの画面サイズにするかって話ですけどね。

最低でも23インチですかね。

これくらいあれば大丈夫でしょう。

中には30インチを超えるモノもありますが、価格が高くなるので無理です。

ちょッと考えたのが、普通の液晶テレビをPCのサブモニターとして使える場合があります。

これだとサブモニターとしても使えるし、テレビとしても使える・・・。こっちのほうが良いかなと思ってみたり。

ちょっと考え中です。

果たして、サブモニターを導入するのか???

もし、サブモニターを導入したら記事にしたいと思います。

おわり!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?