鼻にニキビができまくり

kawa@noterです。

今、鼻にニキビが3個できています(笑)。ストレスかな?ストレスになっていることはあるかな?

思い当たる節は2つあります。

■ スタンディングデスクで作業

スタンディングデスクで作業していて、前は、30分もすれば耳がこもる感じになりました。

そのときは、しゃがんで下を向くと治りました。しかし、いつの頃からスタンディングデスクで作業していても耳がこもるのは治りました。

しゃがんで下を向く必要がなくなりました。

しかし、そのあとからニキビができまくったような・・・。今は、スタンディングデスクで作業はしていません。

座って作業をしています。とても楽ですね。もう、スタンディングデスクで作業するのはやめよう。

■ 無理なダイエット

昨年の8月からダイエットをしています。最初は運動と軽い食事制限をしていました。

しかし、体重が減らない。そこで、運動をやめて食事制限のみにしたらどうなるか実験しました。

その結果、体重が減った訳ですね。「運動しなくていいや」って思いました。

しかし、極端な食事制限をしていました。1日2食で軽めに・・・。しかし、「食べたい」という願望を叶えることが出来ず、ストレスになっていたのかなと思っています。

今は、食事制限をしていません。ちょっと食事に気を付けています。8割くらいは食べたいものを食べています。

ストレスなし。やっぱり食べるって楽しいですね。

ちなみに、先ほど体重を測ったら67.4㎏でした。昨日も同じくらいだったので、まぁ、食事に気を付けてこの体重をキープしたいと思っています。

■ これでストレスは無くなった

いや、完璧ではないですが、かなりストレスは無くなりました。とてもいい感じ。

このまま行こうかと思っています。

■ さいごに

ニキビに塗り薬を塗っています。このまま治まってくれたら良いのですが・・・。

ちょっとマシになっているような気が・・・。

という感じです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?