アップルミュージック、使ってみる!

kawa@noterです。

本日から、アップルミュージックを使ってみます。

実は2回目です。1回目は3ヶ月で解約しました。「お金がもったいないな」と思った訳です。

そして、本日、再びアップルミュージックを使ってみることに。月額980円(執筆時点)ですが、980円を払う価値はあるのかな?

今、最近ハマッているクラシックを聴いています。

おぉ~。。。

「中々いい感じ!」

今後はどうなるか分かりませんが、現時点ではクラシックが聴けます。いいね!

元々、ラジオでクラシックの放送をしているときに、コンポで聴いていました。

ずっとクラシックだけが良いのですが、まぁ、そのようなラジオはなく。インターネットラジオであればあるのですが、ちょっと気が引けまして・・・。

何より「これ、良さそう・・・」と思ってラジオを聴く訳ではないですからね。

アップルミュージックであれば「これ、良さそう」と思ったら聴けます。要するに、アップルミュージックは選択が出来る訳ですね。

これが良いと思っています。

もちろん、クラシックのほかにも沢山の曲があります。膨大な曲数なので、恐らく聴き飽きることはないと思います。

本当は、クラシックCDを買ってコンポで聴きたかった。しかし、コンポの欠点を思い出す。クラシックCDを買う前で良かった・・・。

僕のコンポはCDの動作音が割りとします。静かに「シャー」という音が鳴り続ける訳です。

ヘッドホンを付ければ問題は解消されますが、四六時中ヘッドホンを付けるのは現実的ではない。

なので、コンポを使うのは中止。箱に収納して保管することにしました。

今後、アップルミュージックを使っていきます。コンポでアップルミュージックを使えたら素晴らしいとは思いますけどね。

そのようなコンポはあるのかな?あったとしても買わないけど(笑)。

とにかく、アップルミュージックを使っていくことにします。

使ってナンボのアップルミュージック。元は取るぞ!

と言うか、何かしらのアルバム音楽を聴けば、すぐに元を取れると思いますけどね。

アルバムだと新品で大体3000円くらい?もっと安い?あるいはもっと高い?

僕が買おうとしていたクラシックCDは2500円程度だったので、アップルミュージックのクラシックのアルバムを聴けば元を余裕で取れる感じかな。

アップルミュージックは、実はコスパ最高なモノかも知れないですね!

おわり!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?