クラシックに目覚める。

kawa@noterです。

3日ほど前からクラシックに目覚めました。

ちょっと書いてみます。

■ ラジオで聞いている

僕の場合、ラジオで聞いています。ラジオ機があればOKですね。僕はコンポを使っていますけどね。

コンポは便利。1台持っておくと便利です。「スマホがあればいらんやん!」って言われたような気がしますが、長時間の使用はスマホにダメージを与えますし、バッテリーの問題もあります。

なので、個人的にはコンポを使うべきだと思いますけどね。あるいは、単純にラジオ機を買うという方法もありますね。

コンポ、あるいはラジオ機。いずれかを使うとクラシックを聞くことができます。

そういう訳で、僕はラジオで聞いています。

■ インターネットラジオでもいいね

インターネットラジオでもいいですね。手っ取り早いです。調べたところ、沢山のモノがあるみたいなので、「コンポもラジオ機も使いたくない」という場合はPCでインターネットラジオを使うと良いかもですね。

僕は、インターネットラジオを使う事はありませんが・・・。何故なら、コンポを持っていて使わないと損だと思っているからです。

なので、インターネットラジオを使う事はありません。

■ クラシックは落ち着く

クラシックは落ち着きますね。メンタルが安定します。ネットで調べたのですが、メンタルに良い影響を与えるそうです。

ぼくは専門家なのでよく分からないですが、個人的に思ったことは、やはり先ほど書いたように、メンタルが安定します。

クラシックは落ち着くことが出来てメンタルが安定する・・・。精神的に辛いと思っている人はクラシックを試してみると良さそう。

ただ、個人差はあるかと思いますけどね。

■ 作業に集中出来る

作業に集中出来ますね。とても・・・。いや、集中出来ている気分になっているだけかもですが(笑)。

まぁ、歌詞のある歌よりは良いかなと思ってみたりしています。何だろ、クラシックは空気のような存在だと思っています。

言葉では表現できないですが、簡単に言えば「クラシックは最高!」という感じです(笑)。

■ クラシックCDを買いたいと思ってみたり

ラジオはずっとクラシックが流れている訳ではありません。様々な番組があります。

クラシックだけ聞きたいのであれば、クラシックCDだとずっとクラシックを聞くことができます。

「これはいいぞ!」って思っています。

■ 近々CDショップに行く

そういう訳で近々CDショップに行くことにしました。ネット通販でも良いのですが、何と言うか実際に手に取ってみたいと思っています。

それにしても、クラシックCDを買うのは初めて。3000円くらいで買えるのかな?

ネット通販だとそれくらいなので、CDショップでもあまり変わらないと思っています。

どちらにせよ、CDショップに行きたいと思っています。

■ さいごに

突然湧いたクラシック愛。今まで何度か聞いたことがありますが、クラシックにハマったのは初めて。

今はクラシックが大好きだ(笑)。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?