マガジンのカバー画像

エッセイ

165
エッセイ、まとめです☺︎
運営しているクリエイター

#感じたこと

あさにっき154

あさにっき154

おはようございます!ぐっどもーにんぐ!

宮沢賢治、セロ弾きのゴーシュ、読んでます。チェロがほしいな。ペンネンネンネン・ネネム。宮沢賢治さんは、リズムの使い方が本当に素敵。

今まで、あなたのままだいいんだよと言われても、全然よくわからなかったんです。今もわかったわけではないけど、ずっと肩書きに縛られていて。

結局何か自分を示すもの、例えば立派な仕事だとか、中心的なメンバーだとか、影響力がすごい

もっとみる
あさにっき152

あさにっき152

おはようございます☀

6月ですね、全然実感がありません。

今日は一日、自分で決めたやることがたくさんあるので、ほどほどに楽しんでやっていきたいと思います。

仕事の面接もあるんです。zoomですけど。

説明会を受けたんですが、意外と前働いていたような会社の印象を受けたんですね。ワンマンというか。サイトの感じだと、自由な感じなのかなと思ったんですが、少し窮屈な印象を持ちました。

それに、説明

もっとみる
おはようございます67

おはようございます67

おはようございます☀

昨日は雨が降ったりしましたね。私はほとんどうちの中で過ごしていた気がします。本をよく読んで、ずっと考え事をしていた。それでもなかなか、自分なりに答えが出なくて、焦って苦しくて辛い一日だったような気がします…

やることも、やりたいことも、やるべきことも、何もない最近のわたし。

そんな自分じゃやばいのはわかっているけど、どうしたらいいかもわからない…

何も信じられないんだ

もっとみる
あさにっき66

あさにっき66

おはようございます☀

毎日二度寝をしてしまいます。
二度寝目は必ず、1時間ほど。
しゃきっとしたいなぁ。

私はこれまで書いたように、
「正しい」をどこかで探し求めているのです。
そこで、ずっと人生に正しいはあるのか、という問いを立ててきたのですが、逆に、人生に正しくないはあるのかという立て方をしてもいいかなと思いました。

そうして考えると、たしかに、正しくないと思われる選択ってありますね。

もっとみる
あさにっき65

あさにっき65

おはようございます☀

昨日は晴れ間が見えると思わなかったので、思わず嬉しくて車を止めて一枚。

さて、昨日はなんやらと、考えました。
「結婚」について。

ある、尊敬しているSNS上の方がいらっしゃるのですが、「結婚を間違わないためには先にテーマを決めること」と投稿されていたのです。

私ははじめ、なるほど〜!と思いましたが、はて、間違いとは、離婚ということだろうか。
テーマを決める、はて、正し

もっとみる
あさにっき64

あさにっき64

おはようございます☀

昨日は一昨日からの課題もあったので、行動すべく、インスピレーションを大切にして温泉に行きました。サウナにも入ってみた。耳や鼻の下がキリキリして、頭を垂らさないといられないほど痛かったけど、体の血が巡り、すっきりとした。
目標達成である。よくやった。

最近割と親しい知人で、恋愛に溺れている者がいる。本人にそのつもりはないらしい。
以前も書いたかもしれない…

私の中で彼女と

もっとみる
あさにっき63

あさにっき63

おはようございます☀

進んでいる人はいいなぁ。
最近よくそう思います。
時間を無駄にしたくないのに、無駄にしている。
流されている、やばい。
そう危機感ばかりが押し寄せる毎日です。

たとえば、大学へこれから行く人は、何のために大学へ行くのだろうか?
たとえば、これから結婚をする人は、何のために結婚をするのだろうか?

私は今は、後悔している。
大学へ行った理由が思い出せないほど、周りに流されて

もっとみる
あさにっき62

あさにっき62

おはようございます☀

休もう休もう休もう。

休むってどうやるんだったっけ?

休んで疲れをとるってことを、あまり知らない気がする。

体の疲れは、寝たり温泉に入ったり、旅行に行ったらしたら取れるんだけど、

心の疲れって、どうにも取れない。

休んでいたら休んでいていいのかな?と思うし、休んでいたとしても答えは出なくて、早く出して前に進まないと、何か変わらないとと余計に焦ってしまう。

休んで

もっとみる
あさにっき61

あさにっき61

オーケストラを聴いて。
人生で初めてだった。

緊張して、スカートで行ったけど落ち着かなくてデニムに履き替えた。いい選択だった。

席は一番安い二階席。
実は以前もこの二階には来たことがあったが、そのときは高熱を出したまま、あたまに冷えピタを貼って、ほぼ寝ながら鑑賞していたから、正直記憶がない。

しかし今日、いざ座ってみると、思ったより急斜面であり、私は身の危険を感じるほどの恐怖を覚えた。
まる

もっとみる