見出し画像

オールオアナッシング 【ニュージーランド・オールブラックス】

ラグビーのニュージーランド代表【オールブラックス】のドキュメンタリー番組を観ました。


先に言います、アマゾンプライムに入ってる人は絶対観てください。(笑)


勝つことが当たり前だと思われているオールブラックス

その環境で戦うことがどれだけのプレッシャーなのかが、ひしひしと伝わってきます。

当たり前だけど、勝ち続けているチームを経験することはなかなかできない。
常勝軍団でこその悩み、その中で選手たちがどんな心構えで戦っているのか、どんな事を考えているのかを知ることできます。

常に謙虚で努力を怠らない事。
満足しないこと。
チームを愛する事。
家族を大事にする事。

勝ち続けるためにどんな事が大事なのかを学ぶことができると思います。

そしてこのドキュメンタリーを通して、ラグビーとはどんなものかもわかる気がします。


メモ

勝利の価値を決めるのは苦労した量と力を注いだ量

試合は生き方

自分を大きく見せようとする必要ない
自分にできること、やるべきことをやるだけ



noteを読んでくれてありがとうございます。
感謝、挑戦
かんた

…………


[Twitter] 15kanta
[instagram] kantajogarbola

#人生 #ライフスタイル #考え方 #コラム #エッセイ #サッカー選手 #アスリート #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #自己啓発 #自己成長 #考えたこと #サッカー #日記 #成長 #雑記 #ラグビー #オールブラックス #オールオアナッシング #映画 #ドキュメンタリー  

サポートして頂いたお金はサッカー選手としての自己投資に使わせてもらいます。 よろしくお願いします!