見出し画像

どうすれば底知れぬ不安を消すことができるか

どうすれば、今の底知れぬ不安を消し去り、安心することが出来るようになるのか。その要因は、自分の外側にはない。全て自分自身の内側に在る。事実、今日という日、今を生かしてもらっているのだから、正しく在れば、満たされていく。正しく在れば、運が付いていく。即ち、人間性を高め続けていくしかない。周囲で何が起ころうとも、正しく在り続ける。どれほどに、恵まれて環境にあっても、才能があっても、十分な物や財があったとしても、それは真の運ではない。周囲に影響を受け怯え慄きながら日陰を歩くか、陽光を受けどのような時も明快に意気揚々と生きるか、この違いこそが運であることを推して知るべし。このような時だからこそ、自分自身が正しく在れるように、常に心を整え、ぶれることなく、笑顔で正しく在れるか。その一点に掛っている。底知れぬ不安は、運により消し去れる。ただ粛々と今自分がやるべきこと、在るべき状態を探究し続けよ。



そのことを肝に銘じ、今日一日を生きます。



有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者