見出し画像

感謝と家族と赤い糸〜真のスピリチュアルとは〜

今日は、13日(土曜日)。
生理2日目ですが、ほとんど
ナプキンに血がつかず、快適な
氣分です♪♪
(月経血コントロールといって、
尿を出す事と同じように、経血
をトイレで出す、が出来るからだ
なのです😌生理用ナプキンに吸収
してもらうのは、おむつと同じ、
コントロール出来るようになると、
寝ている間は経血が出ない事が
分かってきます😌それを…夜用
ナプキン、多い日用、などとCMが
あるので、『そういうものだ』と
知らないうちに思い込まされて
いるのですよね…🥲)

そんな今日は、ズバリ

真のスピリチュアルとは?

というテーマの、藤波直子さんの
メルマガをご紹介します☆

そんな直子さんの動画で、おすすめ
はないかな…と探してみたら、
こちらの内容が素晴らしいと思い
ました。特に、離婚して片親に
なった人、両親の離婚を経験して
いる人には、ぜひ見て欲しいです🥹


わたしは、母親だからこそ、子ども
達と愛し合っていたからこそ、絶対的
な絆を確信していたからこそ、元旦那
さんに子どもを託す、という選択を
しました🥹元旦那さんだけでなく、
義母や、義姉が、とっても良い人達
だったから…という事も、こういう
決断が出来た大きな理由の一つで、
だからこそ、元旦那さんとは、
『絶対この人と結婚する』
というプランがある、という感覚を
無意識に感じていたのでしょう…

今日、100歳で元氣なおじいちゃん、
おばあちゃんの紹介の番組を見て
いて、夫婦で100歳で、とても元氣
な家族を知りました。
100歳のおじいちゃんは、硫黄島
での戦争経験者🪖その時に、
「飛行機を操縦しながら、お袋の
顔の方に操縦桿を向けて助かった。
『お国のため』って言うけど、
お袋のためだった。父親の顔は一回
も浮かばない。生きて帰って家族と
会えた時が1番嬉しかった」
と話していました。
おじいちゃんは、それから運送業で
家族を養い、おばあちゃんは、これ
また驚きなのですが、80歳まで、
保険外交員として、楽しく働いていた
そうです‼️
なので…おばあちゃんは、毎日公園で
遊ぶ子ども達を見ている事が大好きで、
おじいちゃんも、公園を3周する事が
お散歩コース。
一緒に歩く事はしないみたいです
けどね😂
毎日公園に出かけ、近くの孫がよく
遊びに来てくれる…
毎朝神棚に感謝をして一日を始め
ている様子からも、日常的に感謝を
忘れない2人で、そんな2人を見て
育つ家族も、感謝で溢れている…
そんな素敵な家族一同が観れて、
とてもしあわせでした💖✨

何だか話が逸れてしまいましたが、
やはり、母と子の絆は、言葉では
表せないほどのもので、だからこそ
先日、長男がわたしに言った、
「スピリチュアルな事してるのと
俺に嫌われるの、どっち選ぶ?
…やめないんだね。嫌いだわ」
っていう言葉の裏には、
「大好き」
があるからこその葛藤がすごいん
だろうな…って思って、今日はそんな
事を書きたい氣分なのです。
(娘たちは、『ママ大好き』と、今でも
言ってくれます🥹💖)

先ほどのメルマガの内容にもある
通り、スピリチュアルという、目に
見えない世界と現実は、切り離して
はいけないもの。だから、わたしが
スピリチュアル的な在り方?姿勢?
をやめることは、あり得ない訳で…

この辺りの事が、もっと当たり前の
ようになってくれるといいのになぁ
と思ってしまったのでした。

ちなみに、久々に書いておくと、
こんなわたしのパートナーさんも、
始めは、
「見えない世界の事、否定はしない
けど肯定もしない」
と言っている所からのスタートでした。
でも、わたしにとっては当たり前の
認識なので、一緒に過ごしたり話を
する時間が増えていくうちに、
「mahoの話は、心にスーッと
風が通るみたいに心地良いんだよ
ね」
と言ってくれるので、わたしも嬉しく
なってどんどん話す…みたいな感じに
なっていき、お付き合いして2年目の、
わたしのお誕生日旅行で能登へ出かけ
た時、『どうしよう?』という場面
で、自分の直感の事を、
「俺のハイヤーセルフは『こっちだ』
って言ってる」
なんていう言い方をしてくれて、
すっごく嬉しかったり🥰
あとは、わたしがちょっと世間から
外れた感覚なので、パートナーさん
は、「置いていかないでね」と、
わたしを理解する努力をしてくれて
いるというか…🥹そしてわたしも、
寄り添う。運命の人同士、出逢って
全てOKな訳じゃなくて、色々な事を
乗り越えてきたのです🥹

うーん。
誰に向けて書いているのだろう…
(⌒-⌒; )
久しぶりに、この投稿を貼って
みたいと思い付きました。

そんなパートナーさんとのyoutube
チャンネルもあります。『赤い糸』の
解説のブログにあった言葉を、
わたしが唱えている動画で、
【自分を労わる】を実感して
みて下さいね😌


今日も、豊かさとお導きと愛と
満ち足りたわたしに感謝💖




よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰