見出し画像

シリーズ始めました。

今日は、朝の10:30から、15:30まで、
1月にFP3級の試験を受けるための、
研修がありました。

FPとは、ファイナンシャルプランナー
のこと。仕事にも実生活にも役立つ
一石二鳥の資格…ともいえるそう。

とはいえ、まさか(宇宙人の)この
わたしが、FPを目指すことに
なるなんて…
こういう知識がなくても、生きて
いける世界、環境を目指していたり
していたので、全くもっていつも
ながら、先が見えない人生すぎ
なわけで(^_^;)

だけど、生命保険を売りたくない
わたしには、強力な武器になる
ということもいえるわけで(^_^;)

ということで、
『愛と癒しの視点を持ったFP』
というのも悪くない?なんて
思ったりもした、今日でした。

相続税…贈与税…日経平均株価…
ふわふわした頭なので、ひたすら
勉強するしかないのですが。

勉強は嫌だけど、嫌いじゃない
わたしで…
(伝わりますかね?(苦笑))

1月の試験に向けて、少しずつ
知識を身に付けていきたい
なぁと思っています。

そうそう。研修で、1ヵ月ぶりに
同期と会い、ランチしました。
なかなかお客さんに提案出来ない
こと…仕事を辞めたくなった
こと…色々と共有出来て、悩みは
同じだなぁと思って安心しました
し、
「今日話せて良かった(*^^*)」
と言ってもらえて嬉しかったです。

それでは今日は、こちらの動画
を貼って終わります。 

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰