見出し画像

昨日は眠すぎました

日曜、月曜と二連休明けの仕事で、
少し現実逃避的な感覚ながらも、
月曜に、肉じゃがを作ってそれを
お弁当に持っていける日だったので、
嬉しくてウキウキもありました☆

だから、テンションも波動も、決して
低くはなかった….はずだけど、出勤前
に寄り道したかった場所を通り過ぎて
しまったり、やっぱり、いつもと何か
が違う?

仕事していて、午後2時頃かなぁ…
恐ろしく睡魔に襲われました。
目を開けていられなくて、一瞬だけ…
と、目を閉じたり。
スーパーのレジという立ち仕事を
しながら、瞬間寝てしまう…というか、
そうせずにはいられない、そんな日
でした(^_^;)
(体の前に置いてあるカゴを支えにして
少し寄りかかる感じ…)

そんな日だったので、いつもより
立ち仕事が辛く感じて、時間の経過も
遅く感じてしまう日でした(>_<)

ちょっと、その新月と眠氣の関係に
ついて、調べてみて、こちらを見つけ
ました。

https://shokubutsuseikatsu.jp/article/news/p/6782/

この中で、
『新月も満月も、特に影響が強いのは
前後3日間』
と書いてありました。
ということは、今日も…!?
いや、今日は、昨日ほどは、眠くならない
はず(苦笑)

ということで、今日、眠くて氣だるさが
あったとしても、新月の影響だと思って、
安心してくださいね(^_^;)

昨日は、娘(中2)も、眠さに耐えられず、
帰宅してバタンキュー状態だったそう
です。
夜、「電話出来る?」
と言われて、22時から約2時間、テスト
勉強しながらの電話に付き添ってあげ
ました。
「あー、なんで帰ってすぐ寝てしまった
んだろ」
と言うので、私は、
「多分新月の影響だと思うよ。でも、その
時に寝たから、今、起きていられるんじゃ
ない?」
と言うと、
「そうだね。偉いぞ、自分」
と(笑)
とはいえ、やっぱり仕事の疲れもあって、
眠たいなぁと思いながらの電話でした。
電話しながら、ちょっとおかしな発言に
なったりして、ツボに入って大笑いして、
免疫力もアップ!?と、久しぶりに、
母と娘の感覚をしっかり味わったというか、
『あぁ、私って、氣を赦すと壊れるん
だった』なんてことも改めて思い出したり、
でもだんだん眠くて口数もお互い減って…
そろそろ0時になろうという時に、
「隊長!大変です!もう日付が変わろう
としています!」
と言うと、
「そうか…。それじゃ、切ろう。またね」
と、あっさり終了(笑)

今回は、私のダウン(17日早退)と同時に、
娘もダウンして、インフルエンザになって
しまって…と、ほとんど勉強出来ないまま
の、試験となったようで。実際、昨日の
欠席者を聞くと、8人もいたようで。
特殊な状況だったとはいえ、出来ることは
がんばる、と、がんばっていた長女の、
サポートをさせてもらえたので嬉しかった
のでした。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰