見出し画像

美味しい食事で健康になれる!目からウロコの☆つぶつぶ雑穀体験

つぶつぶ雑穀甘酒体験レッスン開催しました♥


【ご感想】

美味しい食事で健康にもなれるんだなぁ❗と気づきました。目からウロコです❢
甘いものが好きでよく食べてましたが、甘酒なら気にせず食べれることを知りました。
体と心に向き合って元気に生きたいと思います

〈Aさん / 男性〉

「#電子レンジ って健康に良くないらしい!」


今までの常識が覆る、真逆の情報をキッカケに

健康情報の渦🌀の中に飛び込まれ 🏊‍♀💦

未来食を見つけてくださいました🌻



 レンジでチンして あっためて食べてね♡


お母さんがいない日の 手作りのごはんに、
こんな風に書き添えてあったとしたら…

なんだか ほっこり(*^^*)しちゃいますよね❓

けれど、、
電子レンジで温めることで、

体を応援する手作りご飯が 
体を応援しない食べ物に変わっちゃうなんて

私も、30歳を過ぎて
未来食つぶつぶを知る直前まで知りませんでした。


今回来てくださった方も、以前の私と同じように
なんの疑問も持たずに レンジでチン♪生活を送ってこられていたそうです。



体に良いと思っていたものが、
本当は体に良くないこと。


体に良くないって分かってるけど、
食べてしまうこと。



矛盾した情報や
罪悪感をもってしまう情報が
沢山あって、
何を信じたらいいのか❓

どうやって、何を食べたらいいのか❓


食と健康のことを 
知れば知るほど
分からなくなる。。



情報は、あればあるほど

新たな迷いを生みます。


答えのない迷い の中を暗中模索する事は、

人の生きる力を減らしてしまいます。。😔



さて、私たちの生きる目的は 果たして

健康を目指すこと なのでしょうか❓




 否…❗❗❗

食で迷ってる場合じゃない❗✨




食の迷いの負のループ から
ポーン❗とワープできるのが
#未来食つぶつぶ です💝



健康は、手段であって目的ではありません。

目指すは、自分らしく輝いて生きること💓


美味しい毎日のごはんから

自由にノビノビ、

もっと楽しく生きる土台作り

始めてみませんか❓🤗


#つぶつぶ料理教室体験レッスン
で、美味しさを確かめに来てね❗✨✨✨


 
★湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき レッスン一覧★



◆雑穀甘酒体験レッスン
5/24(火) 10:30-13:30

◆雑穀スープ体験レッスン
5/18(水) 10:30-12:30
6/4(土)  10:30-12:30

◆雑穀甘酒仕込みマスターレッスン
5/21(土) 10:30-12:30 
 
◆雑穀甘酒おばあちゃんカレーレッスン
5/21(土) 13:15-15:30

◆モチあわチーズピザレッスン
5/22(日) 10:30-13:00
5/23(月) 10:30-13:00
5/29(日) 10:30-13:00
6/5(日)  10:30-13:00
6/11(土) 10:30-13:00

◆野菜だけ小籠包レッスン
6/25(土) 10:30-13:30

ーココロもカラダも大満足♪ビーガンスタイル雑穀料理の基本を学ぶー
未来食7つのキーフードレッスン

①メインフード
「雑穀・自然塩・発酵食品」の基本をマスター
 6/4 (土) 14:00-16:00

②サポートフード活用1
「海藻&梅酢」でレパートリーを増やそう
 6/11 (土) 14:00-16:00

③サポートフード活用2
「エゴマ&菜種油」で簡単なのにパーフェクト!
 6/18 (土) 15:00-17:00


◆元小学校の先生の
 つぶつぶマザー大森かおりさんが

 なぜ電子レンジを使わないのか❓

 分かりやすく教えてくれます✨




#つぶつぶ料理教室 #雑穀
#ヴィーガン #湘南 #料理教室 #無添加
#美味しい #ごはん #甘酒 #スイーツ #オーガニック
#腸活 #発酵 #ノンシュガー #健康 #砂糖不使用