見出し画像

【市川市】フローヨガ: 骨盤スリムヨガで体型を整える方法「ヨガ資格」

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座



市川市骨盤スリムヨガ資格:フローヨガ資格

Namiさんの講座の風景&ご感想


骨盤スリムヨガ:フローヨガインストラクター養成講座

骨盤スリムヨガ通信講座の1日通学試験とフローヨガ1day講座を受講いただき、誠にありがとうございました。

フローヨガ1day講座

フローヨガ1day講座では、Namiさんがダンスの要素を取り入れた連続的なシークエンスに取り組みました。


基本的なフローシークエンスに創造的な要素を加え、楽しみながら動くことができました。例えば、「太陽礼拝」のポーズを連続的に行うシークエンスでは、各ポーズをスムーズに繋げることで、Namiさんは心地よい流れを感じることができました。


講座中には多くの質問が寄せられ、具体的な動きの確認や呼吸法についても詳細に解説しました。

Namiさんからは「フローヨガの動きは非常にリラックスできた」「新しい動きに挑戦することで、自分の身体の可能性を広げられた」という声が寄せられ、大変充実した一日となりました。


特に、呼吸と動きを連動させることの重要性や、各ポーズで正しい姿勢を維持する方法についての説明が好評でした。


これにより、Namiさんはヨガのリラクゼーション効果を深く実感できたようです。



骨盤スリムヨガ通信講座

Namiさんが受講された骨盤スリムヨガ通信講座では、骨盤の調整や骨盤底筋群への意識を深めることを中心に学びました。


デモレッスンでは、具体的なポーズとその効果について詳しく説明し、「橋のポーズ」や「キャット&カウ」の動きを通じて正しい姿勢と筋肉の使い方を確認しました。


特にシニアの方にも対応できる柔軟なアプローチを紹介し、日常生活で役立つ知識を提供しました。

Namiさんからは「これまで意識していなかった筋肉の使い方に気づけた」「すぐに実践してみたい」といった感想が寄せられ、非常に有意義な時間を共有できました。


特に、骨盤底筋群を鍛えるエクササイズや腰痛予防のためのストレッチが好評でした。


これにより、Namiさんは日常生活での姿勢改善や運動機能の向上を期待しています。



骨盤スリムヨガは、性別や年齢を問わず、すべての方々の体の使い方や基本姿勢に関わる非常に重要なヨガであると感じました。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




▼JAHA協会ヨガ講座資格講座一覧▼



■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン


育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?