記事一覧
カット、カット、カット
ぼくはとにかくカットが好きだ。
美容師になりたいと思った時からずっと好き。
厳しくて、上手いって言われる店に入った理由もそう。その中でも頭ひとつ抜けたかった。練習も好きだったし、今でも上手くなってきてる実感があります。
こういうのって向き不向きじゃないと思う。
気持ち一つで毎日上手くなれると思う。昨日と違うカット、一昨日とも違うカット。少しずつだけどアップデート。
ベーシックカットは本当
忘れてないよ。苦手なだけ、、。
やっぱり止まってましたね。
note更新
昔から文章力もなく交換日記を止めてしまうクセが出てます、、。
継続は力なり 知ってるんですけどね。
さて、ネタができた!ってほどではないですが、緊急事態宣言も解除され、日常のような弱非日常を過ごしています。
経済活動も復活へ向かっているようにも感じます。
休業や短縮営業によって考えさせられることがたくさんありました。
その点のみ感謝できると
小さな組織のトップのあり方。
これは言っていいところと悪いところの線引きが難しいけど、あえて線は気にせず綴ってみようかと。
こんなタイミングだから。
結局はリスクをとるってことだと思う。覚悟。付いてきてくれている人たちを守りながら、一緒に成長する覚悟。
いざという時は自分がすべてのリスクをとるという覚悟があるのかどうか?
ぼくは実際マネジメントされている立場でも全然よかったタイプだと思う。あんまり不満なかったように思い
結局はトライ&エラーを続けるって事
さて、習慣になるのか否か。note。
今回は集客っていうか、ブランディングっていうか。
会社(ブランド)運営にとって一番大切な部分ですね。
これは偉そうにいうつもりではなく、僕自身の考え抜いた先の答えに近いやつをちょっとだけ綴ってみたいと思います。
こんなご時世、いろいろな業種に影響が大なり小なり出ています。美容もエステやネイル、まつ毛の方がご褒美に近い美容なので打撃は大きいのではと思いま