見出し画像

#11《言いたいこと、とにかく健康が一番!》

自粛とはいえ、働きに出ている皆様、
本当に本当にお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。
どうか身を守ってください。



毎日、区役所からのアナウンスが外で流れている。
『不要不急の外出はお避けください。あなたやあなたの家族を守ります!ご協力を宜しくお願いします』

区がお願いするのも仕事だけど、ご協力をお願いするというか、自分達で責任持って自分達の命を守ってよ~って話だよね。
一部、他人事の人がいるのはなぜ😱

スーパーやドラッグストアに買い物に行っている時、例えば卵を取ろうとしたとして、その時にすぐ隣に人が来ることさえも、神経質かもしれないけど嫌だと感じてしまう。そのくらい警戒している。
(元々距離感近めの人にビビる傾向がある...笑)
だから、自分が卵売り場に行きたければ、卵の前にいる人がいなくなるまで待っている。出来るだけ空いている場所から回るようにしている。

これってやりすぎ??

その直後、
セブンイレブンに寄って、久し振りにあの美味しいカフェラテが飲みたくなり、ご褒美にとカフェラテを淹れていたら、その後にコーヒーを買って、コーヒーマシンの空きを待っている女性が、レジの方で終わるまで待っていてくれた。かなりの距離を保って。
それだけで、私は感謝したし、女性も近寄りたくなかったのだと思う。
やっぱり"やりすぎ"はない。

自らが出来ることをどこまでやるかで
大切な人の体調や命を守ることになる。

これから全体的に緩みそうな気もするけど
私は暫く気を付けておこうと思う。

🏡#stayhome #みんなで乗り越えよう #大切なこと #成長記録 #子育て日記 #子育て #ママリ #ママスタグラム #mamastagram #男の子ママ #ワーママ #ママライフ #親バカ #babyboy #enjoy #happy #love #sweet #thankyou  #ありがとう

http://be-mine.tokyo/ @heel_walking_technology.bemine @papastagram.jun @perfect_body.labo
#産後ピラティス #ピラティス #骨盤 #体幹 #パーソナルトレーナー