見出し画像

病、彼氏、元彼氏

昨日、お付き合いをしている彼氏から、
電話があった。

「喉が1週間くらい痛くて、さっき病院に行った」

普段はない突然の着信と、
病院 という単語に少し嫌な予感がした。

「薬を1週間飲んで、喉がよくならなかったら腫瘍があるかもしれないから、喉の肉を取って、悪いものを取り出すかもしれない」

ええええええええええええ

喉の肉!肉を取るって何!!!!!!
ナニソレうそでしょーーん!!!

というビックリ状態になった私。

とりあえず状況を色々聞いて、

お大事にしようね!!!きっと大丈夫だよ!!!

と元気づける彼女の役割を果たした。

その日の夜

元彼とまだ連絡を取っていた私は、

「最悪なことになった」

という元彼からの意味深なラインに即返信をした。

※元彼はときどき近況を報告してくれるので、
今でも仲はいい。
「友人」として普通に連絡を取っている。
決して恋愛関係にあるわけではないぞ!!

「喉痛くて、そしたらウイルス性の病気だった」

お前もかーーーーい!!!!

とツッこむことはせず、話を聞くと…

喉がとても痛くて、リンパがとても腫れたので
病院に行ったそう

そしたら、肝臓の機能が低下するやつらしくて
ひどければ入院で、人に移す可能性もあって、
俺も誰かに移された〜〜

って言っていました。



同じ日に……みんな病気するの………

人生に病は付き物で、タイミングや巡り合わせは
本当によくできてると思いました。


それにしても、こんなことあるのでしょうか…


まずは!!2人の健康を祈るばかりです。


追記:
私も扁桃腺を取ったりと、
喉と戦ったことがあるので
2人の「喉」の辛さには共感できます……😿

超心配ですが、心配を見せないようハッピーな文章で書いているのでご了承ください💫⭐️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?