見出し画像

【サプリメントレビュー②】最強に美味しいBCAA「Xtend」を出しているScivation社から新作EAAが出たぞおおおおおおお

はい、タイトルの通りなので今回はあんまり語ることはないのですが…

大人気BCAAであるXtend(エクステンド)シリーズから、
ついにEAAが出るそうです!!!!!!!!!!!!!!

その名も「Xtend Perfect AMINO 10」

画像1

筆者は早速ポチってしまいましたが、届くのが待ちきれず、事前レビューをしてみようと思います。

画像3

そもそもBCAAとEAAって何?という方はこちらの記事を参照↓

●Xtendとは?

恐らく世界でいちばん有名なBCAAといっても過言ではないくらい売れているBCAAがこのXtend。
BCAAとは、必須アミノ酸のうちロイシン・バリン・イソロイシンという主役を集めたもの。詳しくは上の記事で。

アミノ酸の粉末って、独特の匂いがしてそのままでは飲めたもんじゃないんですよ。でもこのXtendはとにかく美味い。まじでジュースなんじゃないかってくらい美味い。

しかもコストも安く、一杯あたり70円弱。
ポカリの粉末買うより安い・美味しい・健康にも良いって最強じゃない??

●肝心のEAA成分ってどうなの?

さてそのXtendのEAA、肝心の成分のほうはどうなんでしょう?

画像2

一回あたり2スクープ(10g)の摂取が推奨されています。
10gあたりBCAAが4g、その他必須アミノ酸が6g、電解質が3.2g

どうでもいいですが、商品名の『アミノ10』ってアミノ酸が10gという意味だったんですね。

<良い点>
アミノ酸のバランス的にはかなり良いんじゃないでしょうか。
・トレーニング中に発汗で失われがちな電解質が豊富なのも嬉しいところ。
・XtendのBCAAにはシトルリンマレートが1g(1スクープあたり)含まれていましたが、EAAではアルギニンHCLが678mg(1スクープあたり)になっています。どちらもパンプ系の成分ですが、量的には気休め程度なのであまり変わらないかなという感じ。

<悪い点>
特に見当たらないが、2スクープだとEAA含有量が足りないかなという感じ。
3スクープ、4スクープにしたいが、Xtendは比較的味が濃いので、美味しく飲めるのかどうかが気になるところ。

<値段>
気になるお値段は、1個400g弱(40スクープ)で4,000円。
2個セットで買うと5,990円になるようです(2020年7月15日現在)。


●ドーピング違反物質について

一時期、Extendにドーピング違反物質が入っているのではないかと騒動になりました。

韓国の食品医薬品安全局(MFDS)から、Xtendのパイナップル味90スクープの製品から、「スタノゾロール」というドーピング違反物質が混入していたという発表がありました(韓国語ページ)。

一方、Xtend側は自社にて厳しい基準で製造をしていることから、コンタミネーション(製造過程で別製品の成分が混入すること)の可能性をきっぱりと否定しています。

そもそも、Xtendシリーズは基本的に第三者による成分保証、インフォームドチョイスを取得しています。

現時点で騒動の決着はまだついていないため、なんとも言えないのですが…
インフォームドチョイスを取得していても違反物質が混入してしまったのか、それとも第三者が故意に混入させたのかわかりません。

個人的には、変わらずXtendを使用し続けようと思っています。
インフォームドチョイスを信頼していることと、インフォームドチョイス製品を選んでいるのに自分がドーピング違反にかかる確率と(デメリット)、質の良いサプリメントの恩恵を受ける効用(メリット)を比較したときに、メリットのほうが勝ると考えるからです。

なお、新発売のEAAはまだインフォームドチョイスを取得していません。
(個人的には、複数のBCAA製品で取っている実績から、EAAで取得するのは時間の問題だと思っています)

念のため皆さんも知っておいたほうがいいと思い、シェアさせていただきました。

●Scivation社について

https://twitter.com/Scivation

Scivation社は、プレワークアウトサプリで有名なC4の作成元であるCellucor社を数年前に買収しているので、他のサプリ展開も楽しみです。

ちなみに、Scivation社はプロテインも出しています。
こちらも美味しいのでぜひ。


●購入はこちら

調べてみたところ、Amazon、楽天で入手可能。

https://a.r10.to/hlkftL

Amazonでは普通の価格ですが、XtendのBCAAはAmazonでタイムセールになることも多いため、EAAもそうなることをちょっと期待しています。
楽天ユーザーであれば、ポイントがつく分そちらのほうがお得みたいです。
iHerbでの展開はまだないようです。

Twitterではたまにサプリメントのセール情報もつぶやいていますので、よろしければフォローお願いします。


●終わりに

最近はいつも決まったサプリしか飲んでいなかったこともあって、久々にテンションが上がってしまいました!

また届いたら味などもレビューしますね。



#ダイエット #カロリー #ローカーボ #ローファット #ケトジェニック #ケトジェニックダイエット #ケトーシス #ケト #プロテイン #体重 #減量 #フィットネス #筋トレ #ワークアウト #オタク #ライフスタイル #食事 #食事制限 #タンパク質 #脂質 #炭水化物 #カロリー #フィジーク #BCAA #EAA #アミノ酸 #Xtend #ドーピング #アンチドーピング #インフォームドチョイス #Scivation #iHerb




記事が気に入ったり役に立ったと思ったらサポートお願いします!新しい書籍やサプリメント購入費にして、皆さんに情報として還元できるように頑張ります。