見出し画像

2021年を振り返る(プライベート編)

午後から休みを取っていたので、行きつけのカフェでこの記事を書いている。今年もあと2日。2021年を振り返ります。
仕事面の次はプライベート編。

仕事編はこちら。



【プライベート面】

体調を大きく崩す事が無かった。
年明けにPCR検査2回受けるくらいしんどかった時期はあったけども。

小・中学生時代、学年1位の欠席回数だった私からするとかなり成長しているように思える。
(毎週月曜日はカラオケに行きたいから休んでました。今だから言えます。すいません。)

ここ最近、「ちょっと疲れている」がずっと続いている。
風呂に入ったり、ストレッチしたり、たまにサウナに行ったりしているけどなかなか改善しない。なんなんだろうか。

HPが100の状態の朝を、どうにかゲットしたい。
歳を重ねれば重ねる程、健康に気を遣うようになった。
いつのまにか下っ腹がぷよぷよだし、顔が丸くなってきたし、目がシパシパする。
だれか「まんたんのくすり」をくれ。

そういえば人生初めてジムに通ったな。月1万弱くらい。
3か月コースで契約して、3か月で行かなくなったけど。
24時間空いているジムだったから、仕事帰りによく行った。
仕事が忙しくてやめちゃったけど、来年はまた通おうと思っている。
家に直行してもどうせYouTube見て過ごすだけなんだから。
ジムに通った方が、自分の為になると思う。

骨盤矯正の整体にも通った。柔道整復師がいる所。
これも3か月コース。5万くらい払った。
もともと猫背と巻き肩が凄くて、肩コリと首コリがぶっちぎりだったので少しでも改善されればと思って。
これは通う気はないけど、姿勢は少し良くなった気がする。
背筋が伸びるようになったし、正しい姿勢が分かった。
首とかをバキバキってやってもらうのは気持ちよかった。

それと大きかったのは、同棲をした事と同棲を解消した事。
これに関しては多くは語りません。
結果的に上手くいかなかったけど、勉強になる部分が沢山あった。
全く引きずってないし、今は素敵な人と巡り会えたのでその人を幸せにすることに全力を注ぎたい。かなり惚気たいけどウザくなるのでやめておく。

今は29歳。
来年30歳になるって危機感があって、お金の事をしっかりしないとなって思ったのも今年。
名前だけは知っていた「ふるさと納税」も初めてやってみたし、FP(ファイナンシャルプランナー)資格も取ろうと思って今勉強している。ちなみに来月が試験です。
年齢からの危機感も勿論あるんだけど、自分の中で「結婚したい」って気持ちが本格的に芽生えたし、「子供も欲しい」って思えた事が大きい。

うちは家族仲がとても良いのが自慢。
たまにしか実家に帰らないけど、母はいつも美味しいご飯を作ってくれる。父の誕生日、靴が欲しいと言っていたので、ニューバランス(高いやつ!)を買ってあげたらすごく喜んでくれたの事を覚えている。
誕生日にはプレゼントを用意するし、父の日母の日も必ず祝っている。
夏にはディズニーシーにも行けた。めっちゃ楽しかった。

こんなに楽しくて絶対的な味方である「家族」
それが自分で持てるならどれだけ幸せだろうと思えた時、
「結婚」したいなぁとしみじみ感じた。

お金の勉強をしたいと思った動機は将来を考えたから。
例えば今の状態で「結婚」したとする。
夫婦間で家計は管理できるかもしれないけど「子供」が出来たらどうする?
正直、今は毎月の支出管理くらいしかしていない。
独身ならそれでもいいと思うけど、結婚したらそれではダメ。
知らない制度や手当があるかもしれないし、今まで掛からなかったお金がかかってくる。
自分から知ろうとしないと、知ることが出来ない仕組みになっているので知らないうちに損をしてしまう。それがめっちゃ嫌だった。

いまのまま子供にお金の事を詳しく教えられない状態でいたら、きっと家族みんなが損をしてしまう。そんな危機感もいつのまにか芽生えました。
ありがたい事に今は、なにか勉強したいと思ったら情報を手に入れる事は簡単です。
独身で時間がある今のうちに、もっとレベルアップしないとヤバいと思って動いています。未来へのロングパスです。


自分が20歳の時に描いた簡単な将来設計がある。
25歳で1人暮らしをする。
30歳で結婚する。

この2つ。

25歳で1人暮らしは有言実行できた。

30歳で結婚する。
やば。来年じゃん。なんとか頑張りたい笑

親友たち。
先日、地元で1年ぶりに集まれた。
小学生からの付き合いだから20年以上か!
見た目は変わったけど関係性は変わらないなぁ。
名前で呼び合える数少ない関係。
ジェンガ初めてやったけど難しかった。
でもみんな大笑いしてくれた。来年も会おうと約束できた。
もちろん一生友達でいたい。こんなに自慢の親友がいる俺は幸せ者だ。

一時期より勢いは落ち着いたけど、まだまだ怖いコロナウイルス。
リポビタンだか、オロナインだか、オミクロンだか知らないけど、早く終息してくれる事を願う。終息してもマスクは取らんだろうね皆。

来年はいよいよ30歳。
自慢の彼女と親友と家族がいるので今のところ無敵です。
更に好きなものもどんどん増えているので手の付けようがありません。
でもあんまり調子乗ってると必ず身体壊すから謙虚に生きます。

来年の目標
・お金の知識を身につける(資格取得)
・大切な人との思い出の数を今年以上にする
・結婚する

2021年 プライベート面
大変よくできました💮

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?