見出し画像

Adobe Sparkで簡単にアイキャッチやバナー作成

今までもAdobe Sparkの記事を何度か書いてきたが、とにかくずーっと使っている。

シンプルで本当に使いやすい。

スマホだけでアイキャッチやバナーを簡単に作成ができる。

最近はメルマガの作成時によく使用するようになった。

画像の選定にあまり時間をかけたくないので、自分で作ってしまう。

「作った方が時間がかかる!」と思うかもしれないが、本当にサクッとできる。

実際に作った作品

2021年に使うバナーを作ってみた。

これぐらいであれば、1個の完成時間は約3分ほどである。

これを見て「こんなおしゃれな作品を作れない!」という人もいるかもしれない。

私もデザインセンスはまるでない。1から作れと言われればかなりの時間を使わないといけないし、こんな作品を作れる自信はない。

Adobe Sparkには大量のテンプレートがあるので、それを使えば、自信がない私にも簡単に作れる。

さらに基本的には商用使用できる!詳細が気になる方は以下を読んでください。

ブログやHPなどを自分で運営していて物足りなさを感じるならまずはAdobe Sparkを使うべき!

初心者にはもってこいのアプリです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?