マガジンのカバー画像

StudioSweet写真館

56
デジカメやスマホで撮った写真を販売して行きます。
横浜や身近に感じた動物たちの写真ポートレート写真をアップ致します。
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

沖縄での理解啓発活動

沖縄での理解啓発活動

いくら地域コミュニティで「複数の反対の行動」を取っても「琉球大学」でもそれなりの研究がなされております。

「性的少数者への差別も禁止を」沖縄県人権条例案への明記求めネットで署名活動 琉大法科大学院の学生有志 きょうまで - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

ピンクドット沖縄さんたちの地道な活動も根付いているんでしょうね。

私個人が久米島に視察?と言うかその直後にJTA日本トラ

もっとみる
はてなブログの紹介

はてなブログの紹介

こちらは久々ですが九州レインボープライドへの取材のありましたのでこちらではほとんど書く事が少なくなりましたのではてなブログの方もご紹介。

もう少し人のと交流をされて見てください。

盛岡の婚礼撮影時に

盛岡の婚礼撮影時に

バブル期にまだ「盛岡ターミナルホテル」だった現:メトロポリタン盛岡に撮影後に急遽宿を取らせて頂いた時期でしたか。

wikiより。1991年(平成3年)7月にメトロポリタンホテルズへのブランド名変更により現在のホテル名へと改称。

1993年度も東北に婚礼撮影を継続して行っていた時期です。

始めて行った時は無かった「W杯開催の記念碑」が岩手城址公園のテレビ岩手の向かいに建立されていたのが記憶に残

もっとみる
東京都パートナーシップ制度からー地域活性

東京都パートナーシップ制度からー地域活性

今回の東京都パートナーシップ宣誓制度で書類データべースでも「小笠原諸島父島」にも恩恵が行くことでしょう。
そこもよく考えて「社会の一員」としての誇りを持って生きて行ってください。
「社会性が無い当事者」だと、どうしても「感情だけが先」に行き「喜び一杯」になりますが「社会の中の一人の人間の一員」としての「性的少数者」(私はLGBTと言う言葉の属性用語は私的には好まないので)ではない「普通の人間」とし

もっとみる

あじさい

写真は私の亡き母の菩提寺横浜久保山の林光寺さんの本山でもある臨済宗建長寺派の大本山建長寺さんです。

紫陽花🌸
化学的に言えば咲く土壌によって酸性やアルカリ性で色が変わるとされています。
データを取ろうが取るまいが「紫陽花はあじさい」
鎌倉の明月院のあじさい寺にもお参りください。

そして北鎌倉で有風亭の青木登の大将の人力車にも出会ってくださいませm(_ _)m

Just Only You ~君に逢えたから~(Full)ーTHE INGRY'S

Just Only You ~君に逢えたから~(Full)ーTHE INGRY'S

2022/5/1投稿より。 7:39

7:31投稿。
おはようございます。
以前出逢った撮影スタッフ担当時の「THE INGRY'S」さん。

「いんぐりもんぐり」としてニッポン放送全国ネットの「オールナイトニッポン」も担当されていたな…と。

有名な曲としては1989年の「ぶぁいYaiYai」テレビ朝日系おぼっちゃまくん主題歌が皆さんにはお馴染みかと。

heroman2チャンネルさんからシェ

もっとみる
並木道夫の横浜どこでも散歩チャンネルーお三の宮

並木道夫の横浜どこでも散歩チャンネルーお三の宮

私の出生の地理的な事もYoutubeの「並木道夫の横浜どこでも散歩チャンネル」からも判ると思いますのでどうぞご覧ください。
今日5月29日は奇しくも横浜大空襲が起こった日です。
今日もよろしくお願いいたします。

5:26投稿。
先ほどの「並木道夫の横浜どこでも散歩チャンネル」から再掲。
このお三の宮の社殿裏は氏子町内のお神輿の倉庫群となっていて、敷地が少ない吉田新田内に氏子町内のお神輿を置く倉庫

もっとみる
出生調査編最終

出生調査編最終

自慢でもなんでもなく‥
「当たり前」と思っていたものがことごとく崩される。
横浜の開拓の守護神の「お三の宮日枝神社」
http://www.osannomiya-hie.or.jp/

境内の手水場や改築前にも叔父伊藤正義氏の銅板から起こし奉納した「鶴の置物(現在は倉庫に眠っている)」や手水場改築後の屋根、奉賛人名簿、そして社務所、各倉庫群屋根吹き替えなど、鳥居改築の奉賛人名簿にも名前が残ってい

もっとみる