見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜梅園温泉編〜

4月20日
AM0:00
スピークイージー

バードスタイルの店長と何やら話てる太さん
どうやら別府に屋台村を造る計画を立てているらしい
実現するなら参加させてもらう事になった♪
何だかんだジャックダニエル一杯で二時間粘った俺
AM2:16
ヤドカリ帰還
さすがに眠い
ガッツリ眠る
AM9:37
起床
バッチリ熟睡
やっぱりヤドカリは安心して眠れる♪
AM10:03
茶房たかさき

長崎の安元さんと初対面
北九州の竹本さんも交えて温泉談義
因みに竹本さんは豊永さんの事を知っていた
安元さんは俺の事を知っていた
やはりひろきんの名前だけ独り歩きしてるわw
高崎さんに草刈り申し込んだが雨が降ってお流れ…
茶房たかさき10周年記念タオル貰う
つっち珍しく茶房に登場
少し談笑する
PM0:55
まるふく

韓国家庭料理の店
ランチに立ち寄る
今回は焼肉ランチ♪
ご飯一杯お代わりしてもおかずが残ったからチューハイ追加注文
昼酒入りました♪
キムチもサービス頂きました〜
更にスープもサービス
いつ来てもお腹一杯になるまるふくです
PM1:55
梅園温泉

この日はかなり冷えるのでちょいとひとっ風呂
適温だったからまったり入浴
PM2:52
福助堂
梅園温泉のスタンプを捺しに来店
おばちゃんと少しお喋り
PM2:55
小料理青木

湯上がりに一杯
でもランチでお腹一杯なのでビールが美味しくない…
なんかどっと疲れている(^ω^;
お通しに箸を付けるのも億劫
そんな時に限って大将からサービス
鯛・間八・海老の刺身のサービス
チビチビ頂きます
PM4:01
まぁちゃんで〜す

ボトルキープ呑む
なんか眠たくて眠たくて仕方ない…
お湯割りをマッタリ呑む
するとあっきんから連絡入る
迎えに行く
PM4:38
ゆぴあ
玉爺と豆ちゃんもいた
「ひろき〜ん家まで送って〜」と豆…
その為に呼ばれたのかw
PM4:57
豆ん家
雨の中、無事送り届ける
無償ヘルパーです…
まぁ〜友達なら当たり前ですが♪
PM5:09
まぁちゃんで〜す
あっきんと二人で呑む
台湾土産のマスクをあげるとアイマスクとして使いやがったw

しばらくアイマスクとして使ってたあっきんが周りの目が気になったのかマスクを外したが「目が寒い」と再びマスク着用w
そのままアイマスクとして最後まで使い続けるのであった
てか目が寒いってw
PM6:30
生一本本店

刺身が食べたくなったので河岸を変えた
平目の薄造りと皮酢・鱚の天ぷらを注文
最初あっきんはあらごし桃酒を呑んでいたけど料理に合わないと西の関に変える
俺は芋焼酎呑む
あっきんハイテンションの中、店長が一言「今日、大久保さんは?」と…
もはやセットなのか俺とмiчαは(^ω^;
つっちから連絡入り合流
軽く一杯呑んでから河岸を変える
PM7:57
わたる

居酒屋で元祖とり天の店
近くで呑んでいたままなん呼んで四人呑み
焼酎ロックで乾杯♪
ソーセージ盛り頼んで喰らう喰らう喰らうw
21時過ぎに何気に「あっテルマエ・ロマエ始まったわ〜」と呟いたら「ホントに?ほな俺帰るわ」とつっちw
二千円置いて帰りました
残された三人はもう少しだけ呑んで三たび河岸変え
PM9:37
3set

まななんが一人で呑んでいた店
客を引き抜いたのが悪い気がしたので後で一人で呑みに来るつもりだったんだけど結局三人で呑みに来る
ワインをラッシュ呑みする
なんやかんやと一時間ワイワイと3setるとまななんとあっきんの共通の友達が近くで呑んでいると言うのでまたまた河岸変えw
PM10:34
夢喰夢叶
仁さんの店
ノジリとその彼女、五反田くんにミカリンカップル、そして漢リコ等顔馴染みも揃っていた
貸切り焼肉パーティーで呑み放題♪
カラオケも響き別府の夜は更けていく
そんな別府な一日
やっぱ別府は楽しいや♪

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,843件

#至福の温泉

4,536件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います