見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜錦栄温泉編〜

1月30日
AM0:00
アミチェナ

マスターをシュガーと勝手に愛称を付けた夜
名人会特典をお願いする
貸切り交渉してみる
特典は考えてみるとの事で後はマークリーに任す
貸切りは二時間飲み放題付き三千円で大丈夫との事
最後に温泉を使ったカクテルを提案したら「面白そう」と意外と乗り気だったw
次呑みに行ったらメニューに温泉カクテルあるかな?
AM1:10
別府ゲストハウス
今宵もмiчαを送り届ける
俺もう暗証番号覚えちゃったよw
何はともあれおやすみ
AM1:30
ヤドカリ帰還
今宵もテクテク朝見に帰還
秘密の駐車場に置いてる愛車に乗り込み即爆睡
今日も良く遊んで呑んだわ
AM9:00
起床

一度七時に起きたが二度寝
この時間に目覚める
うむ…мiчαと合流する前にひとっ風呂浴びたいな…(´+ω+`)
AM9:32
錦栄温泉

錦温泉と栄温泉が合併した共同浴場
朝風呂にと思ったら9時半迄だった…
まだまだ頭の各施設の営業時間は把握してません…
AM9:48
別府上田ノ湯郵便局
思いの外に散財している別府滞在
元々は既に別府を離れている予定だったのだがмiчαの御守りをいっちゃんからも仰せつかってるので延泊中なのだ💦
なので財布の中身を補充
まぁ〜こんだけあれば大丈夫かな(^ω^;
AM10:07
九日天温泉

上田ノ湯温泉とも呼ばれる共同浴場
むろん温泉道対象施設だ
久し振りに共同浴場に浸かる気分♪
此処の湯は好きなんだよな
AM11:15
陶子堂

陶子さんのマッサージ屋さん
三十分コースで按摩してもらう
かなり久し振りで忘れられてると思ってたので名乗らず受けるが終わりがけに「ひろきんさんですよね〜」と気付かれるw
AM11:59
竹瓦温泉
玄関前で按摩後の日向ぼっこ…
мiчαと合流する
随分とごゆっくりだったんですね(´・ω・`)
PM0:14
セブンイレブン別府タワー店
呑む気満々のмiчα
酒を買い込む
つまみもね
PM0:20
SPAビーチ

買い込んだお酒を片手に日向ぼっこ呑み
思いの外寒い…
でも漂流物を漁ったりして遊ぶ
ちょっと楽しかった
PM1:18
紫苑荘

今絶賛お気に入り中の餃子専門店
小腹が空いてきたのでギョーザ鍋を注文
食欲の無いмiчαはスープだけでも飲ませる
もちろんビール付きw
しかし此処は本当に旨い
湖月を越えたね(*´ω`*)
PM2:15
荒金アパート

ネコ発見
ネコと戯れる
名前はウーちゃんと判明
ウーちゃんと戯れる
癒される〜
PM2:26
茶房たかさき

青年団の方が作った温泉のトレーディングカードゲーム・BEPTCGにハマる
するとмiчαママ到着
初めましてと挨拶されるが実は二度目まして
初めてмiчαと合った時に一緒だった事を覚えてたのだ俺
そんな想い出話をしつつも茶房でマッタリ
PM5:08
野上本館

мiчαママの今宵からの寝床
長旅で疲れてるだろうから、とりあえず温泉に浸かると云うので一度分かれる
後程お逢いしましょう
PM5:18
生一本本店

二度目の大衆居酒屋
とりあえずмiчαと乾杯
しばらくするとмiчαママも駆け付け、湯上がりの乾杯
やがてちぃぃちゃんとリアちゃんも駆け付け乾杯
約三時間飲み食いする
ワカメしゃぶしゃぶが気になったが品切れ中でした
PM8:24
3set

ひでぴと合流
常連客のシロさんにエラい気に入られ一杯奢られる
それにしても此処のパスタは絶品である♪

舌鼓を打ってると、いっちゃんが中国から電話で参加
二月に帰ってくるらしいので鹿児島で呑む約束をする
南下するのか俺…
мiчαはひでぴを送る為、此処で解散である
PM10:43
野上本館
мiчαママを送り届ける
お礼を云われる
それにしてもмiчαママって天然だよな〜w
PM10:54
いかちゃん

北浜のおでん屋
久し振りに一人で一杯
しかし酔ったな〜
陶子のマッサージが効いたかな?
そんなこんなのんびりした一日
体重が全く減りません(^ω^;

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います