見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜GOGO温泉道編〜

4月6日
AM0:00
六盛北浜通り店

冷麺を楽しむ夜
完食し、外に出るとかなりの行列
列を掻き分けると仁志のマスターが看板しまっていた
挨拶してそのまま東に進み国道10号まで祐美んと深雪を送って行く
AM0:16
3set

〆に一杯と思ったら武将が居たw
Fbでカレー酒場に食い付いた優里ちを導き呼び出す
よしみを交えてなんだかんだと四人で二時間盛り上がる
何故か最後はよしみの頭を撫でるのが恒例になっていたらしく頭を突き出すよしみちゃん
ヨシヨシしてあげて御開き
優里ちを武将に任せてトボトボ帰る
AM2:32
ヤドカリ帰還
薬呑んで即爆睡
AM9:08
起床
祐美んのメールで目覚める
あれ!?
約束してないけどなw
まぁ〜良い機会なので起きる
AM9:49
セブンイレブン別府タワー店
祐美んお迎え待機
ピルクルで朝食
胃と腸を癒す
AM10:25
お宿加賀
祐美んお泊まりの宿
準備が出来たらしいのでお迎えに上がる
温泉道のスタンプの話で盛り上がってたらしい
AM10:35
ホテルフジヨシ
今宵の祐美んの宿
荷物を預けに寄る
慶松苑に行こうかと電話してみるが夜からだと言われ目標失う
AM10:46
グリーンスポット

珈琲専科再び
祐美ん知らなかったらしい
マッタリとモーニングコーヒー
昼前だけどw
PM0:08
ゆぴあ
祐美んがつっちに挨拶をと立ち寄る
シャッター閉まってた💦
なので此処で祐美んと別れる
PM0:12
海門寺公園

祭り会場の一つ
なんか音楽に合わせて書道してた
PM0:38
ぷらさん
リニューアルオープンでなんかだらだらパーティーなるものを開催していたw
ちょいとだけ顔を出した
PM1:00
茶房たかさき

プーさんから預かっていた今宵の飲み会用の日本酒を取りに寄る
また武将がいたw
更にハチ公がいた!!
実に七年振りで話しが盛り上がり過ぎる
酒を取りに来ただけなのに思いがけない再会に茶房での時間を楽しむ
PM2:27
小料理青木

今宵の飲み会会場
日本酒を預ける
今夜をよろしくお願いする
PM2:29
ゆぴあ
十五時集合と言われていたので早めに来てみた
つっちとあっきんと玉爺しかいなかった…
PM2:51
海門寺公園
ちょいと会場視察
十五時から餅撒きがあったから参加してみる
ゆぴあジャンバーを着たまま餅を必死に拾っていいものなのか悩んだ結果四個拾えた
PM3:10
ゆぴあ
GOGO温泉道披露まで待機
メンバーがぞろぞろと揃う
PM4:04
海門寺公園
GOGO温泉道披露の為この日三度目の訪問
砂風呂さんばのメインボーカルの中一娘にも逢えてちと嬉しい♪

砂風呂さんば披露が終わってゆぴあ連によるGOGO温泉道披露
砂風呂さんばメンバーも加わり、大合唱♪

大いに盛り上がった♪
アンコールがなかったのが不満だがw
PM5:06
ゆぴあ
披露終わり帰還
このまま此処で打ち上げと思ったが移動する事に…
PM5:22
小料理青木

電話したら運良く座敷が空いていたのでゆぴあ連七人で男子会w
男子会って言うのか?
最近呑みに出てなかったらしい佐藤が怒涛の如く注文w
そしてワイワイガヤガヤ盛上る
十八時半過ぎ、高崎さんと祐美ん到着
ゆぴあ連を追い返して、そのまま温泉仲間による飲み会スタート

飲み放題だけど先の飲み会で生三杯呑んでるから呑めない俺
佐藤は普通に呑むw
従業員としても働くからゆっくり呑めないw
で料理楽しむ
やっぱり長芋とろろ餡掛けは絶品
そして絶賛♪
なんだかんだと盛り上がり意外と早く御開き
残りのメンバーで二次会へ向かう
PM9:37
3set

フラワーマン伊藤曰く、青木・大阿蘇と並んで三店セットの3set♪
各々呑む
トマトベース・クリームベースが出来なくペペロンチーノ等二品を頼む二次会メンバー
此処でも盛上る♪
この日はよしみちゃんにヨシヨシ無かったなw
PM10:55
スピークイージー

祐美んと深雪を連れてスピーク♪
リョウからたこ焼を奢って貰う
奥には美波も呑んでいる
笠原が合流、佐野も登場
来る客来る客が皆知り合いw
佐野の奢りでテキーラをショットでいただく
無論、酔うw
そんな温泉祭りな一日♪
ほんま酔いましたわ(ノω`*)

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,897件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います