見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜第99回別府八湯温泉まつり編〜

4月1日
AM0:48
ヤドカリ帰還
駅前で如来ってぶらりぶらり帰って来たらこんな時間…
かなり喉が痛くてヤバいです…
薬を呑んで様子をみてみる
AM6:30
起床
薬効かず…
ヤバい
数泉は無理っぽいから関東組との合流を諦める
スタンプ集めたかったが諦める
にょほさんにお詫びのメールを入れる
薬を呑んで寝る
AM9:40
起床
мiчαからの電話が入り目覚める
どうやら捕獲されるらしい…
一日ユックリと安静にする予定だったが、朝よりは体調少し良くなったから捕獲されよう…
AM10:12
茶房たかさき

待合せ場所
前日の飲み会で宗逹が財布を忘れていったので預ける
そうこうしているとмiчα・いっちゃん・ゆーきちが到着
一番別府を知らないいっちゃんの運転で行動開始なのである
AM11:17
北鉄輪温泉

鉄輪温泉街からかなり離れているジモ泉
実に六年振りの訪問
今回、初めて岩風呂に浸かる
たかさきの湯を大きくした感じの浴室で笠原・あっきん・玉爺が浸かっていた

そう言えばさっきもこの御一行とみゆき坂あたりで遭遇したんだよなw
かなり熱い…いや実に別府らしい湯である
いっちゃんダメージを受けるw
俺もダメージ受ける
体調不良で温泉浸かったらダメだわ…orz
因みにいつも使われている小さな湯舟にはぬるめだった…
AM11:42
ふらり

以前にも来た事あるラーメン屋
人気ある店さんらしいがそれ程でもない
食欲もないけどとりあえず中華そば頼む

やっぱりそれなりの味…
そう言えば笠原御一行とまた遭遇した
PM0:45
向原温泉

ゆーきちが見付けられなかったという共同浴場
硫黄臭香る良泉
湯加減良し

去年も浸かったが相変わらず良い湯だ
PM0:57
ローソン+別府生目店
体調不良悪化…
コンビニ飲料で元気注入
回復の兆し見えず…
やはり断れば良かった
PM1:06
西別府団地温泉

リニューアルしてから初めて訪問
相変わらずの硫黄臭濃き湯だ
でも流石に連湯は無理
ここはパス
PM1:25
扇山温泉

完全ジモ泉
多分此処も六年振りぐらいの入浴
最初は見学のつもりだけだったがつい入浴してしまう

良い湯加減だったのでマッタリ入浴
湯上がりぐったり…
喉痛い痛い・゜・(つД`)・゜・
PM1:52
中須賀第一温泉

ゆーきちといっちゃんだけ入浴
車内にмiчαと残り、貫禄ある子供の話題に盛り上がる
PM2:34
ゆぴあ
ティータイムに立ち寄る
かなり死んでいる俺
つっちに「サボッている人がある」と詰られるw
温泉無料開放なのに温泉道に励んでないと詰られるw
体調不良なんだもん
体調不良悪化したんだもん…
薬投与する
PM3:30
別府ゲストハウス
場所を代えてアルコールタイム
薬の効きも良くなるだろうw
キンキンに冷えたアルコールが腫れた扁桃腺を通過する気持ち良さ♪
でも体調不良です(。´Д⊂)
PM4:44
まぁちゃん

本当は青木に行きたかったけど十八時からしか席が空かないとの事で仕方なくw
とりあえずмiчα・いっちゃん・ゆーきちと乾杯
はむちとあっきんも加わり乾杯
つっちに安富も参加して乾杯
ゆーきち、店の安さに驚愕
安富「良い店ですね」とお気に召す
何だかんだと二時間呑んで喰って一人頭1300円くらいだった
まぁ〜俺は別にボトルキープしたから割高だったけどね
またまぁちゃんに「カレー作っててよ」とリクエストしたから水曜日にまた来なきゃならん事なった
喉の痛みはやわいだがキツさ相変わらず
体調不良でも盛上るサービス精神旺盛な俺なのだ…
PM7:09
ゴクラク

別府ゲストハウスの常連が別府に住み着きオープンさせた店
開店祝いに駆け付けるがメニューの無さに唖然…
おでんしか有りません
いや肉まんがありました
生ビールはありません
焼酎ロック出来ません
俺も自分の店を出した時はかなりゆるくていい加減だったけど此処は余りにも酷い店だわ💦
まぁ〜色んな意味で寛げるがw
ウッチーが居なかったらつまんなかったと思うw
途中、安富が再合流
河岸を変える
PM9:12
生一本新宮通り店

カウンターで呑む
トイレに行っている間に一番隅っこの席になってしまった…
安富が俺と呑みたくて再合流したのに酷くな〜いw
鴨吸いに鯛みそなどで呑む
アルコール消毒が効いている様です
PM9:57
生一本本店
まさか謎の生一本のはしごw
今度はバッチリと安富の隣をキープ
平目の薄造りに〆鯖で一杯
丁度さっきの生一本でいっちゃんと話してた栗焼酎が置いてあった事にびっくり
ダバダ…
嫌な思い出しかないので飲み干せませんw
此処でмiчαといっちゃん離脱
PM11:09
いかちゃん

八坂レンガ通りにある素朴なおでん屋
安富と初めて二人っきりで呑む
真剣な話で呑む
今までの付き合いと、この会話で俺を分析してるらしい
そんなはしご酒な夜
そんな体調不良な一日
やっぱりアルコール消毒が一番です♪

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,897件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います