見出し画像

Brussel アムステルダムからパリに向かう途中

ベルギーのブリュッセルという街をバスで通った短い話があります。

いつもお時間頂きましてありがとうございます。


過去の俺が綴った過去の旅の話を、観察している今の僕は、もうあの頃の僕じゃなくて、新しくむけてます。

「男子、三日会わざれば刮目かつもくして見よ」

という逸話にあるように、日々変わり続けているよ。

もみあげそり落としたら連絡させていただきます。

Kingdom of Belgium ベルギー王国

Brussel アムステルダムからパリに向かう途中

時間って限られてるんだよね。割り振りしてみて再確認した。只今、絶賛休業中。
緊急事態宣言出ててどこにも行けないし、自分で100日大学生してた時みたいに時間割表つくってこれを書いたり、勉強してる。

そんなこんなで4日間くらい休みもらってアムステルダムからパリまで旅行に行くことにした。

途中でブリュッセル通っていくから観光しようかなと思ったんだけど、バスの中から見てるだけだったんだ実は。でもね、俺みんなに「今まで35カ国旅してきた」って言ってるんだけど、しっかりベルギーもカウントしてるんだよね。それっていいのかな。いいよね、行ったんだし。もう一回しっかり行きたいんだけどさ、なんてたって遠いんだ。

画像1

さて、旅行当日イルマにバスステーションまで送ってもらった、朝早かったんだけど、起きてくれてさ。いい人だったなーまだ外暗かったんだよ。

画像2

乗り込んだのは「メガバス」安かったよ。往復で15ユーロくらいだった。約7時間くらいでパリまで。まさか、バスの二階の一番前に座ってたりして。

景色がいいから寝ないでずっと見てた。

チェンマイからバンコクに向かってた時みたいに。

画像3

朝一でブリュッセルに着いた! 大きなビルが建ってる場所で、20分くらいバスが停まってたっけか。トイレも行かずに椅子に座ってたんだ。

少し降りたかどうかも忘れちまった。

俺の知ってるブリュッセルはそこだけ。次回に期待してる。

画像4

パリに着いたらオーストラリアのケアンズで出会ってパースでも再開して仲良くなったモナとその友達が待っててくれたんだ。

パリの街を案内してくれるみたいだ。友達にはずっと助かってる。

パリの旅が始まる。

編集後記

ゆるすぎるnote、そういう時もありますよね。お茶飲もう一緒に。

というわけで、次回はパリの話。ずっとモナに案内してもらってました。

優しい人達が好きです。

オーストラリアのケアンズでのバッパー生活はとても楽しかった。

それから西オーストラリアのパースと言う街でモナと再会したのはここだね。

チェンマイからタイまでのバス移動の事を思い出した。

今回本編短いので、お時間ありましたらこちら巡って頂けると嬉しいです。

ヨーロッパを移動する時にはたくさんの人にメガバスをお勧めしてもらいました。

短く行こうか。次回はね、パリを観光した話。

それからアムステルダム生活の続き、そしてイタリアの旅の話に入っていきます。その後の東ヨーロッパの旅もとても濃い旅の話になってる。


明日、国家試験受けるんだ。勉強しないと。

終わったら髪切って、サウナ行きたいなぁ。

床屋で「もみあげどうします?」って毎回聞かれるから、もう「いっちゃってください」って答えそうで今からびびってます。頑張ります。

今日は図書館で勉強してきたんだよ。

明日は一緒に頑張りましょう。応援してます。

スキ、フォロー、ありがとうございます。

また次回会いましょう。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。