見出し画像

41日目:人生で出来ること⏳

みなさんおはようございます( ´ ▽ ` )🍀

今日も読みに来ていただきありがとうございます!

昨日は歯医者に行ってまいりました🦷
『歯列矯正』です✨

もうかれこれ2、3年経ったかなと思います!
社会人になって初めて大きなお金を使った、
私にとって大きな決断をした出来事の一つです( ´ ▽ ` )🌸

今でもやって良かったなと思っています😊

ただやっぱり時間はかかって、
(ちゃんと治療を受ける前に説明はありました‼︎)
ただ、そんなに時間が経ったのかと実感がありませんでした🕑

時間の感じ方は人それぞれだと思います。
私は年々早いなと感じています。

今年も8月がもう終わるのかという感覚だったり、
もう歯列矯正の治療もそんなに経ったのか、
今現在、私は28歳ですが、
もう28年間も生きた⁉︎という感覚だったり、
親や自分の思った以上に歳を取っていたり、、、

現実のスピードがあまりにも早い、、、🕰

確実に1日が過ぎ、歳を取っていく。
本当に人生はあっという間だなと思います。

人生の時間はどうしたって限らている、
つまり人生で出来る事も限られてくる。

ただそれを忘れてしまう。
感覚として理解できない。
後回しにしても大丈夫だという感覚がある。

そして実際に歳を取り、
ヤバいと思った時に焦り出す。
自分何もしてないじゃん。
もっと早めにやっておけば良かったと🍧

まるで、夏休みの宿題をギリギリまでやらなかった時の感覚と同じ気分です🌞🌻

夏休みが始まるの時は長いなと感じるけれど、
終わりを迎えてみればあっという間。

限りがないようで、永遠に感じる時間があるようで、永遠ではない。

人生もそれと同じだと思っています( ´ ▽ ` )🍀

だからこそ『終わりを想像する』というのが大切だというのは良く聞く話で📕

でも現在進行形で人生を満喫している私たち(夏休みを満喫している私)は、
それを永遠に続くと勘違いしている。

前の記事で『夢中の力』について書きました
( ´ ▽ ` )🌸

何かに打ち込む時間はあっという間で、
ドラマやアニメを観たり、
私ならブログを書いたり😊

何かに打ち込み始めたら時間は足りないなと感じるくらい大切で重要だなと感じます。
とても幸せな時間です( ´ ▽ ` )🍀

でも私は過去にニートの時期があって、
何に対しても無気力で、毎日が退屈で、
早く時間が過ぎろと思う期間がありました。

後々、私のメンターに教えて貰った事ですが、
それは私が『やる事』がなく、
『暇』だったからだと。( ´ ▽ ` )🍀

確かに仕事をしていても、
やる事がない時は、すごく退屈で、暇だなと感じます。

自分にそもそも『やる事』があること( ´ ▽ ` )🌸
『やりたい事』がある事( ´ ▽ ` )🌸
それが何よりも重要なのだと。

それが『できない時間』『ない時間』が苦痛なのだと。

みなさんは『やりたい事』に取り組んでいますか?

私はつい不安要素を考え出して(言い訳を考えて)躊躇してしまう事がたくさんありました。

でも今はそれがすごく勿体なかったと感じています。

もっと早くに挑戦していたら、
今の自分の人生は大きく変わっていたのかも知れないと。
今よりもっとより良く出来ていたのではないかと❤️‍🔥

だからこそ、挑戦することの大切さ、
後回しにすることの意味を私は知れたとも思っています。

未知の領域に挑戦することは怖いです。
うまく行くかも分からない、
しかも未経験なら尚更心配です。

でも私はそのままの自分に不安を感じているのなら、なおさら動いた方が良いとも思います
( ´ ▽ ` )🍀

ぜひ一度そのままでいることでこの先起こり得るリスクと、新しく挑戦した時のリスクを比べて見てください‼︎

そもそもやったことが無い事を、
やってない自分が判断するのは無理があるし、
そこで思いつくリスクも自分の妄想ってことが私はほとんどでした。

自分にとって良いと思える場所は、
自分で挑戦してみて判断するしかない。

経験体験をたくさんした人こそ、私は人生を輝く事ができると思っています。

ぜひ無限の可能性を楽しんでください( ´ ▽ ` )🌸

それを好きに選べる素敵な環境が私たちにはあるのですから( ´ ▽ ` )🍀

ただその環境も選択肢でさえも、
生きる時間が短くなればなるほど限られてくることも忘れてはいけないと思っています。
『時間は有限』⌛️
どんな偉業を成そうが、どう生きようが、
死ぬ時はくる。

あなたが挑戦してみたいことは何ですか?
チャレンジしてみたいけど不安を抱えている方は、一緒にサポートする事もできるので、
興味があったら気軽に相談しに来てください
( ´ ▽ ` )🍀

あなたのこれからの人生はあなたが決めることができます( ´ ▽ ` )🌸

それではみなさん今日もありがとうございます!

またお会いしましょ〜( ´ ▽ ` )🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?