見出し画像

note100日振り返り

今日は、note毎日投稿100日の振り返りです!
毎月の振り返りは、5記事なのですが、
ビュー数が多かった、20記事をコメントとともに紹介します!
(1月の振り返りでコメントした記事のコメントは省略します)
次回は200日目できたらいいな。


20.バレンタインクリアファイル。

なかなか楽しそうな文章にはならないのですが、
書いていて楽しいのは、クリアファイルの記事です。

クリアファイルに出会うまでのエピソードや、
クリアファイルの絵柄になった作品を掘り下げて書きたいと思いつつ、
書く時間とトレードオフで、クリアファイルの紹介のみにしています。

19.好きなことを楽しむ。

好きなテレビ番組を紹介した記事です。
不調でメンタルが弱ったとき、いままで好きなことが
楽しいと感じられなかったり、何も好きなことがないと感じる
時期もあったのですが、それでも別の好きなことに
出会ったり、回復とともにまた楽しめるようになってきたり
スキは大切だと思います。

18.わたしの頭のなかの、編集者。

ちょっといいこと書こうと思ってつけたタイトルではあるのですが、
安西先生、編集者が欲しいです。

17.家庭菜園を冷蔵庫として使う。

シソとか枯れてしまいましたが、冬でも冷蔵庫がわりに使えているのは、
ネギとパセリ!

16.本の森へ。

最近は本を読む時間が減ってしまったのですが、
思わず見入ってしまう番組です。

15.noteの支えになったこと。

三本の矢のたとえではないですが、
支えになるものが一つだけだと折れやすい。
支えになったことは、noteをしていて良かったことでもあります。

14.HSPの居場所


13.ココスが呼んでいる。

ボーっとして、「仕事おわったおつかれー」くらいのノリで
どうでもいいこと書きたいな、ココス行きたいなーと書いた記事です。
このノリで毎日書いてみたい気もします。



12.2022年に買ってよかったもの

買ってよかったもの3つとも、いまでも重宝しています。


11.セカオワファンクラブツアーに、申し込むまでのこと。

note3日目に書いた記事です。
まさかセカオワの記事が入っていると思いませんでした。

10.noteを楽しみながら続けるためにしている5つのこと。


9.名前の由来。

プロフィールページに固定したせいか、ビュー数が増えました。
ガンダムも書いてみたいけど、noteにガンダム好きな人が少なそうで。

8.100日書いたら、noteでしてみたい100のこと。

noteでしてみたい100のことは、
そのまま、100日分の記事のタイトルになります。
100日分の下書きです。ちょっとずつ書いていきたい。


7.発達障害と療育。

療育に出会えて、リエゾンにも出会えてよかったです。
原作コミック買おうとしたら、軒並み売り切れ( ノД`)シクシク…

6.勉強について。

5.noteのマイルールについて

初の企画参加でした。いろんなnoterさんのマイルールが参考になりました。

4.「着想」を活かしたプロの文章術。

3.「一汁一菜でよいという提案」を読んで。

2書くための道具。文房具から見たアンネの日記。

1.フォロー・フォロワーが少ない人にスキしたい。自己紹介も。

栄えある、一番読まれた記事は、スキ数でも一番の
「フォロー・フォロワーが少ない人にスキしたい。自己紹介も。」でした!

自分がnoteをしていて思ったこと、そのままタイトルにしてみたのですが、
予想外でした。嬉しいです。

フォロー・フォロワーが少ない人からもスキを頂けて、
読んでみた記事も良かったというのがさらに嬉しかったです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

[できたこと]
noteを振り返る。


#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#読書
#健康
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#振り返りnote
#書く習慣
#思うこと
#熟成下書き
#100記事

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しいです。