見出し画像

久しぶりの『森永ミルクキャラメル』は、ストレートの紅茶に合わせるような優しい甘さで、目黒蓮さんからフェルミ推定を思い浮かべるほどの、どこか懐かしい味わいでした。

6月の朝の7時台のイオン。

その日は、傘を持たずに外に出たら
10秒でびしょ濡れになるくらいの
お天気でした。

傘をさしていても
足元は水たまり。

スニーカーが
浸水してしまいそうな

本当は家にいたいと思う日でした。

平日の早朝のイオンは
きっと人が少なくて
冷房もきいていて
肌寒い。

だからイオンに行く人は
少ないと予想していました。

私は朝ゆったりめに
イオンに出発しました。

目的の1つ
そう、クリアファイルです。

目黒蓮さんの午後の紅茶の
クリアファイルです。

イオンに向かう道中も
まるでシャワーを
浴びているかのような
雨に見舞われました。

ようやくたどり着いた店内は
予想通りの冷え込みでした。

長袖を着てきて正解でした。

期待を胸に
目指すはペットボトルが
並ぶコーナーです。

午後の紅茶はあるけれど

いくら探しても
クリアファイルが
見当たりません。

別に専用のコーナーが
あるのかな。

店内をさまようことに。

そして、ドリンクコーナーから
離れたところに

午後の紅茶がずらりと
山積みにされたコーナーを
見つけました。

いつもは見かけることがない
ポップアップが目にとまりました。

目黒蓮さんのクリアファイルの
   配布は終了しました

うわああーーん😭

私は甘かった。
甘すぎた。

平日だから
天気が悪いから
朝早いから

いつもクリアファイルが
なくなることはないからと

油断していました。

目黒蓮さんの人気を
侮ってはいけませんでした。

あらゆる障壁を軽々と
乗り越えていくような
ファンの存在を。

目黒蓮さんスゴすぎます!
カッコいいですもん。

キャッチフレーズは
「それは紅茶の国からの、おくりもの」

あらためて人気を知りました。

目黒蓮さんとファンの方々に
深い敬意を表して。

ふと、私が転職活動していたころを
思い出しました。

フェルミ推定とか地頭力とか
流行っていました。

「日本にピアノ調律師は
 何人いますか?」と

質問をされて
その場で答えるような。

わたしの頭のなかには

「平日の朝7時台の豪雨のなかで
  イオンに目黒蓮さんの
 クリアファイルを求める人は何人?」

そんな質問が浮かんできました。

私にも、クリアファイルを
手に入れられないときがあります。

ちいかわや、目黒連さんのように
人気がすごすぎるときです。


「何の成果も得られませんでした」と
終わりそうなところだけど・・・

ぱにゃにゃんだ!
ごほうびのように
クリアファイルを見つけました✨

森永ミルクキャラメル×FUN ART STUDIO
「ロシア語でデレる隣のアーリャさん」

私的には大収穫。

MINA M.さんクリアファイル情報
ありがとうございます。

それはまるで

イオンの国からの、小さなおくりもの。

それでは、今週のコンビニの
クリアファイルです。

ローソン

QuizKnock

おなじみローソンで、"QuizKnock"の
クリアファイルのキャンペーンです(6/18~7/1)。

ローソンのキャンペーンサイトより

クリアファイルは全6種類!

ローソンのキャンペーンサイトより


ローソンのキャンペーンサイトより

お菓子は、明治です。

ローソンのキャンペーンサイトより

ファミマ

hololive

ファミマで、"hololive"の
クリアファイルのキャンペーンです(6/18~7/1)。

ファミマのキャンペーンサイトより

クリアファイルは全4種類!

ファミマのキャンペーンサイトより

お菓子は明治です。

ファミマのキャンペーンサイトより


ファミマ

ココス

にじさんじ

ファミレスのココスで、"にじさんじ"の
クリアファイル第3弾です。
キャンペーン対象メニュー
注文で1枚もらえます。

ココスのキャンペーンサイトより

クリアファイルは全6種類です。

今週もクリアファイルが
盛りだくさんでした♪


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

今日のタイトルは80文字でした。

#ライター
#ぱにゃにゃんだ
#くりすたるるさん
#HSP
#タイトル
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#note
#ひいろ
#書く習慣
#思うこと
#休日のすごし方
#雨の日をたのしく
#いま私にできること
#わたしの居場所
#毎日投稿
#イオン
#目黒連
#午後の紅茶
#クリアファイル
#フェルミ推定
#デザイン
#ライフスタイル
#面接
#就職活動
#心理学

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#雨の日をたのしく

17,049件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。