見出し画像

【お金】〜『金の切れ目が縁の切れ目』という言葉について〜

古くから言い伝えられている?《諺(ことわざ)》に、
【金の切れ目が縁の切れ目】というものがありますよね☺︎

その意味を改めて調べてみると、

たとえ相手と友好的な関係や恋愛的な関係だったとしても、それが金銭で成り立っている場合、お金がなくなればすぐに終わるということ】

です。

金の切れ目が縁の切れ目


まぁ、お金で成立していた〝友人関係〟に関しては、また別の友達を探せば良いだけの話だとは思いますが、
〝恋愛関係〟においては、なかなか簡単には片付けらないのではないでしょうか?🤓

よく人生のパートナーを決めるときに《究極の2択》として言われるのが、

あなたは相手を、

【顔や心で選びますか?】
【お金で選びますか?】

女性側の意見として多い?と感じるのは、
《顔や心を重視するよりも経済的に安定しているかどうか。》
*顔や心だけでは〝ご飯〟が食べられないから。

男性側の意見として多い?と感じるのは、
《お金よりも一生一緒にいるなら顔とか心が好みのほうがいい。》
*お金がなくても〝愛〟があれば一緒に乗り越えられるから。


僕、個人的には、
《顔や心を重視する》のほうですかね、お金じゃなく🙂
特に心かな。

最近ね、
『金の切れ目が縁の切れ目』というパワーワードを直接聞いたので、
ちょっとこのnoteに、自分への確認も込みで書いてみました😁

もちろん人によって違ってくると思いますが、
あなた様は正直なところ、
【どちら寄りの考え】でしょうか😎?

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️